人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ

お彼岸でしたので、御徒町の多慶屋で、
手作りおはぎセットっていうのが、350円で売ってたので買いました@@

手作りおはぎセット(790g×10)
無洗米5分煮るだけで出来る「あんの素」がセットされていますので、
10個分の手作りおはぎが簡単に作れます。
添加物は使用していません。

http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?No=164

定価498円するんですね・・。

イチビキって会社だそうです↓

http://www.ichibiki.co.jp/product/shokuhin.html

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_06249.jpg


おはぎ、10個作れるとのこと@@

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_065426.jpg


お米は、もち米+うるち米国内産の無洗米

小豆は、北海道十勝産小豆100%だそうです。。

添加物が入ってないのは、良いことです^-^

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_0124672.jpg


お好みの甘さに仕上げられるとのことですが、甘さも、ちょうど良いです。。。

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_013391.jpg


↑作り方は、こんな感じ。。


出来上がりは、こういうふうになりました↓

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_0191165.jpg


↑これが、10個分作れるんです。
和菓子屋さんや、スーパーの惣菜コーナーで売ってるのと
変わらない大きさだと思いますよ^-^

↓写真アップで。。。

イチビキの手作りおはぎセットで、おはぎ_b0097275_0211326.jpg


家族とかで食べると良いかも。。。
一人だと食べきれないかな^ー^;

おはぎ好きなら、一人でいけるかな~
by access_iceman | 2008-09-25 23:58 | 料理