人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダーウィン展に行ってきました~

今日は、以前紹介した新聞屋さんに貰ったチケットで↓

http://access.exblog.jp/8058408/

上野の国立博物館ダーウィン展に行ってきました~

ダーウィン展に行ってきました~_b0097275_21245929.jpg


http://www.kahaku.go.jp/

ダーウィンの生い立ちや歴史など、剥製など飾ってあったんですけど、
本物の生きているゾウガメがいたことにビックリでした@@;
あとは、イグアナとカエルが生きてたのが展示してました。。

おみやげ買ってきたのだ↓

ダーウィン展に行ってきました~_b0097275_21275127.jpg


250円のコースター^-^;
ダーウィンくんと仲間たちのキャラ@@;

そのあと地球館に行き、恐竜やアンモナイトの化石、隕石など見る。

ダーウィン展に行ってきました~_b0097275_21303227.jpg


ダーウィン展に行ってきました~_b0097275_21304986.jpg


日本館に行き、ここでは、上野動物園の
パンダの剥製・・ホアンホアンを見ました。。。
アリクイみたいなのと同じケースで可哀相でした^-^;

そして、有名の剥製も見ましたよ!!

渋谷駅前の銅像で有名な忠犬ハチ公ハチの剥製があったです~

あと南極物語のタロとジロ弟のジロの剥製もありました~

外には、クジラのオブジェもあるんです。
これ大きいんですよ@@

ダーウィン展に行ってきました~_b0097275_21381492.jpg

by access_iceman | 2008-03-19 21:38 | イベント