人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80年代のお台場と船の科学館

おいらが、小学生の時に良くお台場船の科学館に連れてってもらった。
特に雨の日に連れってもらったほうが多かった@@
室内だからだろうな~(´ー`)

船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/index.html

学校が休みのときや、土曜日の午後から、
父上が車で、連れっててくれたのだ。

おいらが、小学生の時の80年代は、
お台場あたりは、ゴミ収集車が多かった。
周りに、フジテレビなど建物も無く、野原の所もあった。
お台場で、唯一?建物があったのが、船の科学館だったのです。

特別に船には、興味無かったが、ラジコン船が楽しみでした。
ちなみに1回、100円で、今もある@@;
なんだか生き残っててくれて嬉しい~。。

船の科学館のラジコン船↓
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_01/sub/03_02.html

お腹が空いたら、レストランで、窓側の席に座り、
羽田空港から離発着で、飛んでいく飛行機を良く見ました。
おいらが、頼んだのは、ナポリタンスパゲティクリームソーダ
今はレストランはもうない・・・。

海王というレストランはある↓
http://www.kaiwo.jp/

当時2軒レストランがあったような気がするが、忘れた。

展望室には、何回も行ったが雨の日だった。
いつも雨の日が多かったし・・・・。

当時は、まったりで、時間が止まってたようなお台場。

それから・・96年にお台場に行き、フジテレビができてた。

そして、2003年に北朝鮮の工作船を見に船の科学館へ・・・

工作船の写真撮ったけど、どこかへ行っちゃった><;
あったら、公開します。
後から、工作船に人骨が埋まってたとか・・。
by access_iceman | 2007-07-22 20:57 | 街・スポット