東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CANOVIANO CAFEで、5775円のランチを食べるため↓、

http://access.exblog.jp/10543249/

昨日、六本木・東京ミッドタウンに行ってきました。


http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html


東京ミッドタウンのシンボルのミッドタウン・タワーです。

地下5階・地上54階・高さ248mと、六本木ヒルズ森タワーだけでなく、
東京都庁舎第一庁舎をも追い抜き、都内で最も高い超高層ビルです。

日本全体で見ると、横浜ランドマークタワー(296m)、
大阪ワールドトレードセンタービルディング(256m)、
りんくうゲートタワービル(256m)に次ぐ四番目の高さだそうです。


b0097275_2154489.jpg


b0097275_21544033.jpg


b0097275_2262045.jpg



ちなみに、ミッドタウン・タワーには展望台は設けられていないのです^^;


6~44階 オフィスフロア(USEN - 33~38階 -、シスコシステムズ、ヤフーなどが入居)
45~53階 ザ・リッツ・カールトン東京 (ホテル)
54階 施設維持・管理スペース(一般客入場不可)


うちから、ミッドタウンタワーが見られます。
夜になると、ブルーになったり、緑になったりしてます。。
[PR]
# by access_iceman | 2009-03-19 22:04 | 街・スポット
http://access.exblog.jp/10537813/

↑昨日の続きです↓

18日の水曜日に、東京六本木ミッドタウン内にある、
CANOVIANO CAFE(カノビアーノカフェ)ランチに行ってきました↓


http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/49/index.html

http://www.tokyo-calendar.tv/midtown/13.html

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651290.html

植竹シェフ直営の「カノビアーノ」が、東京ミッドタウンに誕生。
緑に囲まれたロケーションの中、
滋味深い食材の豊かな風味を生かした自然派イタリアンをご堪能ください。

カノビアーノカフェがこだわるのは、食材、料理自体の舌で感じるインパクトは少ないが、
料理を食べた翌日は不思議と体も軽く、調子がいい、
栄養があり体に負担のない料理を提供致します。

日本全国四季折々の食材をふんだんに使った
カノビアーノカフェイタリアンをお楽しみ下さい。

また店舗の建築は21_21デザインサイト同様、安藤忠雄氏によるもの。

ホールスタッフのユニホームのデザインは三宅一生氏によるものです。



b0097275_18524271.jpg


↑白いテーブルが置いてある所が、CANOVIANO CAFEです。

隣りは、「21_21 DESIGN SIGHT」という美術館みたい。


11時のオープン時に行ったのですが、
11時30分まで、誰も来なかった^^;

頼んだランチコースは、スペチャーレという、6品 プラス 飲み物で、
一人5775円するコースです^-^;


全席見ると、テーブルには、ナイフにフォーク、グラスが置いてあります。

最初は、パンオリーブオイルが出てきます。

パンは、固かった・・オリーブオイルに付けて、食べるけど、
ぽろぽろするし、女性は食べにくいのでは?

パンは、テーブルに直置きなんですね^^;


出てくる料理は・・・


1・しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ

2・魚と野菜のサラダ

3・大根と緑の小松菜みたいなスパゲティー

4・生うにのスパゲティー

↑(これ、美味しかったです~)

5・仔牛のロース肉のソテー?かな? 
↑(柔らかくて、美味しかったです)

6・デザート(アイスの上にバナナが乗ってたような・・)

最後は、コーヒー、紅茶、エスプレッソコーヒー、カプチーノから、
カプチーノを選びました↓

b0097275_21323733.jpg


b0097275_21324833.jpg

[PR]
# by access_iceman | 2009-03-18 23:59 | 無料・公共
1月中旬に、ザ・プレミアム・モルツが堪能できる名店(29店)での
食事が楽しめる「プレミアム美食チケット15,000円分
当たりました

http://www.suntory.co.jp/news/2008/10259.html


b0097275_23105245.jpg


b0097275_2311617.jpg


b0097275_23112019.jpg



18日の水曜日に、東京六本木ミッドタウン内にある、
CANOVIANO CAFE(カノビアーノカフェ)にランチで行こうと思ってます。

ビールは、普段飲まないのですが、
親がオレの名前で送ったら、当たりました^^;

いっしょに行く人がいないので、親と行ってきます~
[PR]
# by access_iceman | 2009-03-17 23:59 | 無料・公共
今日は、4ヶ月ぶりに、1200円のヘアカット店に行きました^-^;

曇ってたから、空いてました。

お店が、綺麗になってたんですよ~

小さな綺麗な美容室みたくなってました^-^
[PR]
# by access_iceman | 2009-03-04 22:43 | 低料金のお店(カット店など)

オークション

去年の12月から、オークションの主に落札をやってます。。

はじめて、去年の12月にヤフーオークションをしてから、
14回ぐらい取引してるのです。。

主に、ご当地キティを落札してます^-^;

12月29日に発送してもらった商品に郵便事故にもあいまして、
1月5日までにも待っても来ないのです。。。

出品者さんに連絡したら、年末だからと代替品を送ってくれました。

郵便局に、郵便調査をしてもらって、まだ郵便調査中です・・・。


年末年始は、気をつけたほうが良いですね^^;

1000円以上で、よっぽど欲しいものなら、
ゆうパックなどのほうが良いかもしれません。

MSNオークションもやってまして、
こっちはたまに良い商品がありますね。。。
[PR]
# by access_iceman | 2009-02-16 21:27 | 節約・貯金