東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

江戸うさぎ一口よもぎ饅頭18個入りの315円を買いました↓

http://www.omiyage-daito.com/products15.html

包み紙は、よもぎ色

b0097275_23182161.jpg



よもぎの香りしますね↓

b0097275_2320291.jpg



餡子は、つぶ餡で、さっぱりしてて、美味しかったです↓^-^

b0097275_2321263.jpg


これは、良いかも~おみやげに持って行くと喜ばれますね@@


ところで、105円⇒125円に値上げしたんだね^-^;

あと、10円まんじゅうという表記も止めて一口黒糖饅頭となったんですね@@;
[PR]
by access_iceman | 2008-10-31 23:24 | パン・デザート・家カフェ
今月12日の話なのですがf^-^;

北区の王子に用事があり、前の記事で書いた名主の滝公園に行く前に、
北とぴあっていう所にいきました↓

http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm

ここの17階に無料の展望室があるんですよ^-^

http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm

展望ロビーには、イスなど置いてありますし、
レストランもあり、結婚式場のサロンもあるんです・・・

ここで、結婚式の相談するカップルがいて、ブルーになるし・・・^-^;

展望室からの風景をどうぞ↓


飛鳥山と遠くに見えるのが、六本木ヒルズとミッドタウンタワー
東京タワーに、東京ドームが見えました@@

b0097275_2319163.jpg



池袋のサンシャイン60新宿方面

b0097275_23205338.jpg



埼玉方面↓

b0097275_2322512.jpg


b0097275_23231013.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-10-30 23:23 | 夜景・癒しスポット
日曜日に王子に用事があり、ついでに王子駅近くにある、
東京都北区・名主の滝公園に行って来ました@@

ウキより↓

柴咲コウが映画「黄泉がえり」の主題歌で柴咲本人が
この映画内でカリスマ歌手「RUI」という役名義のままで
リリースした「月のしずく」のプロモーションビデオのロケ場所として使用した。


30年前に赤ん坊のころに行ったらしい。

小さいけど東京の都心にもがあるんだって感じで、
癒されましたよ↓


http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13006138

入場料無料です。
[PR]
by access_iceman | 2008-10-14 19:46 | 夜景・癒しスポット
今日は、ランチに初めて松屋に行った↓

http://www.matsuyafoods.co.jp/index.pl5

店の入り口の券売機で、380円牛めしの券を買って、
カウンターに見せたら、店員さんが味噌汁を持ってきた・・・

あっ!松屋は、味噌汁が付くんだ~↓(´ー`*)

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.html#don

みそ汁を単品で頼むと、60円するんだね↓

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.html#side

持ち帰りにすると、味噌汁は付かないのか^-^;

牛めしは、さっぱり味かな?@@
22時以降に食いに行っても、翌朝、胸焼けしないなって思いました。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-10-13 22:43 | 外食 500円以下
石原慎太郎が、「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。
200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。
そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、
1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」
と発言しましたが・・・・・・


20年、山谷に住んでましたが
200円~300円で泊まれる所など無い@@

500円でも無いのに、200~300円で、泊まる所など、
いっぱいあるわけないだろ・・

どんだけ無知なんだよ・・・こんな無知なジジイが都知事やってるのを見ると・・
情けなくて、笑えるよ^-^

自民党の東京都議連と公明党も無知ってことだな。

てか山谷は、昔に比べて良くなったよ。

女性が、一人で歩いてるし、20年以上なんて、怖くて歩けないって人が多かったんだから。

今は、外国人カップルとか外国人女性の一人で歩いてるのも見かける。

とりあえず、慎太郎は山谷に視察に来い!
[PR]
by access_iceman | 2008-10-06 22:54 | ニュース・コラム