東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テレビ朝日キティ根付

水曜日に丸の内で、用事があったので、帰りに東京駅の地下にある、
東京駅一番街キャラクターストリートに行ってきました@@

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/
テレ朝ショップがあるのですが↓

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/shopinfo.cgi?tenpocode=S0130

テレアサショップ六本木店&テレアサショップ東京駅店限定
テレビ朝日オリジナルキティ根付が売ってました・・

買いました~525円です。。。

b0097275_23442317.jpg


テレビ朝日の社屋に座っているキティ・・可愛ええ~^-^*

http://www.tv-asahi.co.jp/hq/shop/index.html

http://www.tv-asahi.co.jp/apps/page/back_number.php?P_ID=558&C_DIR=best5&TYPE=pc&CNT=99&ITEM=ttl


テレ朝は、報道ステーションが大嫌いです^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-09-26 23:34 | 自己紹介・趣味
お彼岸でしたので、御徒町の多慶屋で、
手作りおはぎセットっていうのが、350円で売ってたので買いました@@

手作りおはぎセット(790g×10)
無洗米5分煮るだけで出来る「あんの素」がセットされていますので、
10個分の手作りおはぎが簡単に作れます。
添加物は使用していません。

http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?No=164

定価498円するんですね・・。

イチビキって会社だそうです↓

http://www.ichibiki.co.jp/product/shokuhin.html

b0097275_06249.jpg


おはぎ、10個作れるとのこと@@

b0097275_065426.jpg


お米は、もち米+うるち米国内産の無洗米

小豆は、北海道十勝産小豆100%だそうです。。

添加物が入ってないのは、良いことです^-^

b0097275_0124672.jpg


お好みの甘さに仕上げられるとのことですが、甘さも、ちょうど良いです。。。

b0097275_013391.jpg


↑作り方は、こんな感じ。。


出来上がりは、こういうふうになりました↓

b0097275_0191165.jpg


↑これが、10個分作れるんです。
和菓子屋さんや、スーパーの惣菜コーナーで売ってるのと
変わらない大きさだと思いますよ^-^

↓写真アップで。。。

b0097275_0211326.jpg


家族とかで食べると良いかも。。。
一人だと食べきれないかな^ー^;

おはぎ好きなら、一人でいけるかな~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-25 23:58 | 料理
先月の8月19日かな?ユニクロに行ったんですけど、
ワゴンの中を覗いたんですよ・・そのワゴンは、返品で戻ってきたやつとか、
ちょい目立たない汚れの付いたズボンとかが値段下がって売ってるのです。

いわゆるB級品の商品ですね^-^;

その中に、ベルトが3本あったのですが、ベルトが、500円!!

ユニクロのベルトって、1990円するんですよ、
期間限定で、値下がっても、最近は、1490円なのです。

500円だったので、ベルトを2本買いました^-^


注:B級品は、返品できないとのこと


ブライドルレザーベルト

b0097275_22471447.jpg


b0097275_22474918.jpg


普段は、1990円です。

b0097275_22484861.jpg


ベルトの折れ目が付いてるので、500円なんだそうです@@

b0097275_22502454.jpg


↑このぐらいの折り目ぐらい気になりませんけどね^-^;

【基本情報】

本来は乗馬の鞍や手綱に使われる、厚手で丈夫なブライドルレザーを使用。
使い込むほどに艶の増していく美しい質感も魅力です。
バックルはいぶしたような渋い銀色。
一方の端を革で巻いてアクセントにしました。


もう一つのベルトも紹介・・イタリアンレザーステッチベルトです。

ブラウンです。

b0097275_22535040.jpg


b0097275_22542292.jpg


↑札が違ってるのですが・・・

b0097275_22555882.jpg


↑これは、外のマネキンに付けてたベルトのらしいです^-^;

b0097275_22572348.jpg


↑見ると、そんなに目立たないですよね@@;


【基本情報】

世界でも上質と名高いイタリアンレザーを使ったシンプルベルト。
しなやかな素材感と美しく輝く独特の艶感が魅力です。
繊細なステッチワークとマットシルバーのバックルでスタイリッシュさを強調。
シンプルで上品な着こなしに良く合う1本です。
[PR]
by access_iceman | 2008-09-23 23:02 | ファッション (ユニクロなど)
去年に、100円ショップのダイソーで、
電子レンジで、簡単パスタってのを買ったのですが、やっと使いました^-^;

b0097275_22205677.jpg


b0097275_22221630.jpg


容器に、お水と小さじの塩を入れ、
パスタは、1人前、100グラムのとこに、パスタを置いて、量るんです。
量ったら、鍋で茹でる時間+レンジで加熱する時間を合わせた時間を、
レンジで加熱します・・・12分ぐらいが良いと思います@@

これで、たらこスパゲティでも何でもできますよ~

日本製ですよ^-^↓

b0097275_22283541.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-09-18 22:28 | 便利なグッズ
ユニクロ一部店舗とオンラインでは、ファッション以外に、
枕・トイレカバー・クッションなどが売ってます@@
これらを、ユニクロのHOMEカテゴリー部門として売ってるのです↓

http://store.uniqlo.com/jp/store/home.jsp

今から、10日前の9月5日に期間限定で、990円だったので、
錦糸町まで、枕を買いに行ってきました^-^;

普段、1500円で、期間限定で、990円だったんです

自分が使ってた枕は、寝辛くて、肩がこったりしてたんですよね・・・
おまけに汚れも目立ってきて、そろそろ買い替えだな~
って、ユニクロオンラインのHOMEカテゴリーのとこを見てたのです@@

そしたら、枕のユーザーボイスが評判じゃないですか!

おまけに990円と安くなってるし・・・

こりゃ試しに買ってみるかと、錦糸町のユニクロまで行ってきたのです。


買った枕です↓

b0097275_23243249.jpg


b0097275_23253266.jpg


マイクロデニールピロー(マチ付・高め)A

ここち良さにこだわった枕です。
羽毛(ダウン)の感触を基本に、超極細の綿(わた)を使うことで、
独特の“もちもち感”を実現しました。

マチ付きのため、ネックサポート機能に優れています。
高めの枕が好きな方にオススメです。
男性の平均的な頚椎の高さに合わせて設計しました。
消臭、シックハウスの原因となるホルムアルデヒド分解効果のある綿を10%配合しました。

【素材】側生地:ポリエステル100%,詰め物:ポリエステル100%
【取扱い】手洗い・ドライクリーニング

枕カバーも買いました・・570円です^-^;

b0097275_23281612.jpg


b0097275_2330154.jpg



枕カバーを装着↓

b0097275_23321253.jpg



このの使って、10日間経つけど、
評判どおり、これマジ良い!です^-^

すぐ睡眠に入って、ぐっすり熟睡できて、朝もちゃんと目覚めるんですよ!
肩こり、頭痛なども無いし、目覚めバッチリです@@

すげー!ユニクロ、これは当たりです~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-17 23:36 | 便利なグッズ
浅草の松屋デパートで、
絵本のたまて箱 こころあたたまる 世界の絵本原画店が、
今日まで開催されてました。

松屋 浅草店↓

http://www.matsuya.com/asakusa/index.html

絵本のたまて箱 こころあたたまる 世界の絵本原画店↓

http://www.matsuya.com/asakusa/topics/080903s_ehon/index.html


無料招待券貰ったので、2週間前に行ってきたのです^-^

b0097275_21253485.jpg




朝、デパートの開店時に行ったので、空いてました^^;

可愛い絵本から、大人チックな絵本までありましたね。

小学生の時に教科書に載ってた、「手ぶくろを買いに」はホッとしますね^-^

しかし展示会場のカーペットが汚すぎる・・・・

松屋は、老朽化してるので、外見は古いのですが、
中は綺麗なのに・・・

絵本を展示してるところぐらいは、綺麗なカーペットしてほしい^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-09-15 21:18 | イベント
今日はランチに、無添くら寿司に行ってきました@@

http://www.kura-corpo.co.jp/top.html

回ってるお寿司や、頼んで出てくるお寿司に、
わさび付いてないんですよ^-^;

自分で、わさび付けるようになったんです^-^;

小瓶に、わさびが入ってて、小さじで、
わさびお皿に乗せるのです・・・お皿に乗ったわさびを寿司のご飯に付けるのです@@

めんどくせ~・・しょうがないか・・・。

今日は、開店前に行ったら、もう客がいました^^;

うにの軍艦巻きを結構食って、お腹いっぱいになりました^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-09-13 23:41 | 外食 500円以上
6月の下旬に、読売新聞から、東京都現代美術館で開催の
スタジオジブリ・レイアウト展招待券を貰った

東京都現代美術館

http://www.mot-art-museum.jp/

スタジオジブリ・レイアウト展

http://www.ntv.co.jp/layout/

招待券

b0097275_17545280.jpg


チケットは、日時指定の予約制なのですが、
この招待券は、いつでも大丈夫なのです・・・
・・・ただ、すごい行列の時は、断られるみたいです^0^;


東京都現代美術館まで、電車かな~って思ったんですけど・・・

うちの近くの駅まで、徒歩・20分、乗車・10分、駅~美術館・10分・・・

合計40分・・・

自動車で、深川にあるホームセンターまで行く途中に
東京都現代美術館の前を良く通ってたので、
道は分かる・・地図で距離時間を計ったら、35分・・・

自転車で行けるじゃないですか!

朝の10時に美術館は開くので、朝の8時35分に出発しました~

b0097275_1872178.jpg



着いたーーーーーーー!!!

b0097275_189012.jpg



早すぎた・・・・9時8分に着いたよ^-^;

裏通りは、やっぱ早いな~^-^

自転車の駐輪場は、美術館の横の通りのとこが、駐輪場みたいです・・
どこの美術館も、駐輪場って感じじゃなくて、
赤いコーン前に駐輪スペースを作った感じなのです@@

b0097275_18154316.jpg


暑いので、↑で待ってた・・・ちなみにこの横に臨時駐輪場があります・・。
赤いコーンに臨時駐輪場の紙が貼ってありました。

バイクも置けますよ~

9時40分に美術館の係りの人が、誘導してくれて、
9時45分に館内に入れました。。。

自分は、前から、5番目でした・・平日の朝は空いてるね^-^

夏休み中なら、混んでるのかな・・。

9時50分に、ジブリ・レイアウトの世界へ

入り口では、他の人は、500円で案内の機械を借りてました。

自分は借りなかったし、開いたばかりなので、
レイアウトを見てる人がいなかったので、
レイアウトを、じっくり見られました@@

ナウシカとかラピュタ、トトロなど、それぞれ20枚ぐらいあったけど、
魔女の宅急便が、1枚だけだったんですよ・・・
残存してるのが、このレイアウト展の1枚だけなんだそうです><;

となりの山田くん・おもひで、ぽろぽろなどありました。

あと、アルプスの少女ハイジのレイアウトがありましたよ~

アルプスの少女ハイジは、去年再放送を見てて、
すごいハマッたので、感動でした~


クララが立った♪クララが立った♪ハイジも立ったry

母を訪ねて、3千里や、未来少年コナンなど。

千と千尋の神隠しのレイアウトは、すごい枚数の数でした!

新作の崖の上のぽにょもありました^-^


【2】に続きます~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント
スタジオジブリ・レイアウト展 【1】~自転車で美術館へからの続き

スタジオジブリ・レイアウト展のレイアウトなどの作品は、
写真撮影は、禁止なのです。

写真撮影が、OKな場所があるんです↓


b0097275_21201110.jpg


b0097275_21202399.jpg


b0097275_21203480.jpg



レイアウトの展示スペースを出たところにあります^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント
スタジオジブリ・レイアウト展 【2】~写真OKな場所の続き

自分へのおみやげを買いました^-^;

1枚・157円のポストカードです@@

買ったのは、風の谷のナウシカ・天空の城ラピュタ・となりのトトロ・魔女の宅急便・
そして、今、上映中の崖の上のぽにょ


b0097275_21282187.jpg


レイアウト展限定のポストカードです^-^

自分の好きなジブリ作品のポストカードを買ったんです・・
もののけとか、千と千尋、ハウルは好きじゃないのです++;
ぽにょは、人間になったやつのほうが可愛いね^-^

裏は、こうなってます↓レイアウトに色が付いたポストカードも売ってたんですが、
シンプルにレイアウトだけのを選びました@@

b0097275_213288.jpg



ちなみに、1050円で、レイアウトと同サイズの売ってたけど^^;


【4】に続く~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント