東京の節約生活ブログ★


by access_iceman

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

巨人対中日戦のチケットを新聞屋さんからもらった@@
5月9日になってた・・・休みじゃないから行けない・・・
あと、いっしょに行く人もいないし!^-^;

このチケット、内野2階席の指定席なんだけど、
東京ドームの入り口で、引き換えなんですよ。
もし引換券が終了したら、立ち見になるのです@@

金券ショップに問い合わせ、メールで査定してもらったら、
200円で買い取ってくれるってので、
2枚もらってたので、400円で買い取ってもらった
のです・・。

あと小石川の浮世絵美術館のチケットも貰ったので、
これも買い取ってもらったら、200円でした、1枚。。

前は、1枚150円だったのにな~
有効期限とかの関係でしょうかね^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-29 23:01 | 節約・貯金

亀戸天神の藤まつり

昨日の早朝に亀戸天神藤まつりで、
を見に行ってきました^-^
早朝なので、亀戸天神の駐車場は空いてましたよ@@

亀戸天神の近くには、くず餅で有名な船橋屋があります。

藤の写真を公開↓ちなみに雨が降ってたんです@@;



b0097275_2242025.jpg


薄紫藤↓

b0097275_224391.jpg


白い藤↓

b0097275_2245426.jpg


濃い紫の藤↓

b0097275_2251130.jpg


藤は、良い匂いがしますね~
[PR]
by access_iceman | 2008-04-28 22:07 | イベント
朝早く起きて亀戸天神に行ってきました。
亀戸天神については、明日書きます。。。

帰りにデニーズ朝食しようと思いに行きました@@

メニューを見ると、Denny'sモーニングというものが美味しそう^-^

Denny'sモーニングは、プレートのお皿の上に、
ドレッシングが掛かったレタスのサラダ・ベーコン・ウインナー・
そして、スクランブルエッグが乗ってるんです。

スクランブルエッグは、目玉焼きに変更でき、目玉焼きも半熟、
両面焼きなどの焼き加減など、オーダーできるんですよ@@

わたくしは、スクランブルエッグが食べたかったのです^-^;

パンは、厚切りトーストを頼みました。
こちらもライス・パンケーキにも変更できます。
パンケーキでも良かったかな~

値段は、400円。。

コーヒー、紅茶を付けると580円@@

わたくしは、アイスコーヒーを頼みました^-^

外国の朝食って感じで、ゆったりできました^-^
こういうのも落ち着いて良いですね♪
[PR]
by access_iceman | 2008-04-27 23:59 | 外食 500円以下
水曜日に東京国立博物館薬師寺展に行ってきました^-^

薬師寺の仏像は、朝早く行ったので、見れました^-^
帰る時には、10分待ちと看板がでてました^-^;

おみやげは、4月24日の木曜日の記事に載ってます@@

本館です↓

b0097275_21472797.jpg


b0097275_21473781.jpg


薬師寺展は、平成館でやってるのです。
本館は、日本の国宝級の歴史物が置いてあるのです。
埴輪・土偶・刀など。

埴輪・国宝

表慶館

b0097275_21502757.jpg


大正天皇の御成婚のときに建設されたとのこと。

東洋館では、ミイラが展示してました^-^
すごく近くで見れますよ@@

法隆寺宝物館は、重要文化財の像など多かったです@@

法隆寺宝物館↓

b0097275_2203229.jpg



東京国立博物館は、結構見る所がおおいのです・・広いし^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-25 22:00 | イベント
水曜日に、東京国立博物館に行ってきました@@

ミュージアムショップで、おみやげ買いました^-^

b0097275_21391269.jpg


埴輪 踊る人々です^-^;

マスコット縫いぐるみです~カワイイ??

税込み525円でした@@
[PR]
by access_iceman | 2008-04-24 23:59 | 自己紹介・趣味
今日は、上野の東京国立博物館薬師寺展に行ってきた@@

それは、明日書きますが、帰りにお腹が空いたので、
久しぶりに台東区役所の地下食堂に行った。

台東区役所の食堂は、地下1階にあるんです。。
地下に降りると、券売機とメニューのショーケースがあります。

わたくしが頼んだのは、ワンコイン定食^-^
ワンコイン=500円なのです^-^;
ワンコイン定食は、週替わりなので、今週は、ミックスフライでした@@

ステンレスのお皿の上に、キャベツの千切り・マカロニサラダ・
エビフライ・クリームコロッケ・アジフライが乗ってまして、
後は、ご飯・味噌汁でした。
アジフライは、柔らかくて、サックリで、美味しかった^-^

セルフサービスなので、呼ばれたら、
自分でカウンターまで取りに行きます。

もちろんもセルフサービス@@

10年ぶりに地下食堂に来たけど、綺麗になってました。
音楽も落ち着いたの流れてたし。

他のメニューは、日替わり定食・550円

アメ横カレー・420円(上野に近いから)
↑具は、野菜と豚肉

かっぱ橋らぁめん・380円(合羽橋道具街に近いから)
昔、なつかしい醤油らーめん↑とのこと

結構ボリュームあって美味しかった~
[PR]
by access_iceman | 2008-04-23 23:59 | 外食 500円以下
pineさんの日記を見たら、ソウルイーターのことが書いてあった@@

ソウルイーター・・そうだった!T.M.Revolutionが、
このアニメの主題歌で、復活したんだった!!

んで、さっそくYouTubeで、ソウルイーターの主題歌を確認。。

ちなみに6月発売~買わなくては^-^

たしかに西川くんが、歌ってるよー

・・・んで、作詞作曲井上秋緒さん浅倉大介氏なのか・・・
メロディーは、大ちゃんのサウンドっぽい・・
やっぱ作詞と作曲も井上秋緒さんと大ちゃんだったんですね^-^

やっぱ大ちゃんの曲は良いよね^-^
わたくし、大ちゃんの曲を好きになって、14年目です。
わたくしのブログのタイトルも、
大ちゃんのユニット、ACCESSからとったのです。
access_icemanも、大ちゃんのユニットです。。。

大ちゃんの曲は、アニメと合うよね~最近、アニメ見なくなったけど、
ACCESSは、去年2つのアニメで、主題歌なんですよね。。

コードギアス-反逆のルルーシュ-=瞳ノ翼

D.Gray-man=Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~

わたくしは、Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~好きです^-^
何百回聞いたんだろう^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-22 23:27 | エンタメ

MADE IN JAPAN  日本製

MADE IN JAPAN  日本製は、長持ちしますね@@

20歳の時に買った、MDウォークマンが、
10年の時が経った、今でも、ちゃんと使えるのです^-^

最近の電化製品は、MADE IN JAPAN  日本製が減ってきましたね・・。
掃除機も、中国製だったのには、ビックリしました@@;
日本製のほうが性能良いのにな~><;

ミニコンポを親が買ったら、ベトナム製だったみたいだし・・・。
[PR]
by access_iceman | 2008-04-21 21:54 | 自己紹介・趣味
雑誌・るるぶ図書館で借りて、旅行をした気分になる。

本当は、旅行できれば良いんですけどね^-^;

北海道や東北に行ってみたいですね@@
[PR]
by access_iceman | 2008-04-20 23:59 | 無料・公共
メンズノンノを最近見てる^-^
買うのではなく立ち読み図書館で借りるのです^-^;

1、2ヶ月遅れになり、流行とか後れるけど
おいらみたいなカジュアル施行は良いかと@@;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-19 23:59 | 無料・公共