東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寛永寺本堂です↓

b0097275_23503655.jpg


b0097275_23504727.jpg


↓上野寛永寺ではないのですが、パティシエ・イナムラショウゾウという
有名洋菓子店があるところのです。

b0097275_23532030.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-30 23:53 | イベント
谷中霊園の後に、霊園から近い上野寛永寺も見てきました@@

b0097275_2342217.jpg


b0097275_23425740.jpg


上野寛永寺は、NHK大河ドラマ
篤姫の墓地もあります
非公開です^-^;

b0097275_23433242.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-30 23:39 | イベント
下町、桜の旅1・谷中霊園の桜 【1】の続き


b0097275_23313449.jpg



b0097275_23314525.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-29 23:17 | イベント
今朝、谷中霊園を見てきました^-^

やっぱ谷中霊園のは、綺麗です~

b0097275_2371720.jpg


徳川最後の将軍・徳川慶喜、俳優・長谷川一夫など、
有名人のお墓が多い霊園なのです。

b0097275_23111378.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-29 23:14 | イベント
ママー冷凍食品ソテースパゲティナポリタンって
食べたことありますか~?

http://www.nisshin.com/product/frozen/

このナポリタン、結構人気なんですよ~
スーパーで、冷凍食品半額の時に、夕方には無くなっちゃうんです@@;

半額で、131円だったんですが、
値上げしまして、152円になっちゃいました><;

これ本当に美味しくて、昔、喫茶店で食べたナポリタンって味なんです。。
これで、152円は安いほう。
レンジで、6分ぐらい加熱するだけです。。

他に、なす入りミートソース
ミートソースに茄子が入ってて、これも美味^-^

4種のきのこと野沢菜
これは、和風パスタって感じです。。。
醤油の香りが食欲をそそります。。

クリーミーカルボナーラ
これも、クリーミーで美味しいです´ー`
[PR]
by access_iceman | 2008-03-28 20:56 | 電子レンジ

東京は、桜が満開です~

今日、東京で、満開になったそうです~

早いな~、本当は昼の晴れたの載せたかったけど、
うちのすぐ近くのを撮りました。。。

外灯に照らされた

b0097275_21512989.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-27 21:51 | イベント
今日ユニクロに行ったら、リブフルジップセーター1000円@@

リブフルジップセーターは、一昨年から気になってたんですよ~
特にベージュ^-^

あと、Mサイズが~

b0097275_21391818.jpg


2990円 → 1000円です。。

b0097275_21401445.jpg


b0097275_21402450.jpg


ハーフジップも同じ1000円であったんですけど、
ハーフジップは、元値が、1990円だったんですよ^-^;

ちなみにフルジップもハーフジップも、
ベージュが一つずつしかなかったんです。
両方ともMサイズでした。

毎年好評のフルジップセーターに今年らしいカラーを追加しました。
やや細身のシルエットで、ボディへのフィット感があるので
、インナーにも使えます。

欲しかった物が、1000円で買えたのは良かったです^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-03-26 23:59 | ファッション (ユニクロなど)
今日は、日テレで、メジャー開幕戦をやってた@@

レッドソックスの松坂先発なのです。

見事に1回、ホームランを打たれ、ファーボール・・^-^;

しかし、野球はプレー時間が長いぞ・・・
3時間も掛かってるんじゃん@@;

一昨年、巨人対ヤクルト戦に行ったけど、
ドームに17時30分に着いて、終わったの21時30分だった。
これは早いほうだけど、中学の時に、
24時近くまで掛かって、疲れはてて帰ったことがあります・・。

巨人の上原の時は、テンポが良いから、
見てて、疲れなくて良い。

上原みたいな投球すれば、野球人気復活すると思う・・
と言ってみた^-^;

おいらが小、中学生のころは、野球をやってるやつが多かった。
下町のガキは野球をやってる子が多かったな~

そいえば・・・・

野球帽を被ってる子いないな・・

メジャーの帽子は、ファッションで被るみたい。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-25 23:34 | ニュース・コラム
土日限定で、ユニクロスリムフィットジーンズ2990円だった@@

67・ブルーを買いました^-^
洋服などは、色々合いそうです(´ー`)

このスリムフィットジーンズ、結構評判良いみたいなんですよ~

b0097275_17444332.jpg


b0097275_17445331.jpg


b0097275_1745110.jpg


このジーンズ買ったユニクロ、女性店員さんが、
可愛い人多かったです・・・
ユニクロって、可愛い店員さん多いですよね^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-03-24 20:40 | ファッション (ユニクロなど)

幸楽苑で、塩ラーメン

幸楽苑で、塩ラーメンを食べました(´ー`)

税込み・409円

あと、野菜餃子を頼みました♪

http://www.kourakuen.co.jp/

塩ラーメン、スープが美味しかったです^-^
全部スープを飲んでしまいましたよ~^-^;

夏限定の冷やし中華・塩ラーメン・味噌ラーメン・
サイトのメニューに載ってなかったけど、こってりらーめん。

↑は、幸楽苑で、おいらが美味しいと思ったメニューです。

中華そばは、まあまあですね。

チャーハンは、イマイチですね@@;

トッピングなど付けるなら、もうちょい有名店のほうが良いかな。

あえて、普通のラーメンなら、幸楽苑ですね。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-23 23:59 | 外食 500円以上