東京の節約生活ブログ★


by access_iceman

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日、JR京浜東北線で、浜松町に行ったのですが、
都営地下鉄浅草線で、大門でも良かったんです@@

ただ浅草から、都営地下鉄浅草線は、運賃が高いので、乗りませんでした。

210円掛かる・・。

上野から、JR京浜東北線に乗っていきました^-^;

160円です!!。

50円の差は大きいです! 

ちなみに浅草にも上野にも、100円の駐輪場に止めることになります。

上野からは、京浜東北線は、快速があったので、
快速に乗りました~^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-02-29 21:26 | 交通・自転車
今日は、ついに100円マック三角チョコパイを初めて食べた@@

三角チョコパイ

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/sanaku_choco_pie/index.html

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic
_information/menu_info.php?mid=8707&cid=1


これ美味しいです~チョコがとろ~りとしてて^-^

ただ、皮がポロポロ落ちますな~><;

100円で食べられるんだから、ありがたいですよね^-^

ちょいお茶するにも、コーヒーとチョコパイで、
200円で良いんですし@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-26 23:10 | パン・デザート・家カフェ
マルハのレトルト食品下記の件で、
今日、お詫びの手紙と返金が来ました@@

お金ではなく、500円の商品券で、返金が来ました。

500円の商品券の中に、買った商品の返金額が入ってるとのことです。

ニコスのギフトカードでした。

3個、270円だったので、200円ちょい上乗せですね@@

さすが一流企業は、ちゃんとしてますね^-^


マルハのレトルト自主回収、月曜に送ります↓

http://access.exblog.jp/8009283

マルハのレトルト自主回収・・・月曜に父まろが食ったぞ↓

http://access.exblog.jp/8002155
[PR]
by access_iceman | 2008-02-25 23:58 | ニュース・コラム
群馬県理容組合が、1000円ヘアカット=カット専門店が、
カット後の{洗髪の代わりに行う}吸引などでは

異物が完全に除去されず、不衛生と指摘。
洗髪設備の義務付けの条例を県議会に要望したそうです

http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080223ddlk10020092000c.html

(カット専門店が洗髪の代わりに行う)吸引などでは
異物が完全に除去されず、 不衛生とのこと。


↑の異物って、なんだよ@@;
切った毛が髪に付いてるから、
それを掃除機のホースみたいなので、吸引するのであって、
異物とは失礼な!(`・ω・´)
終わった後にカットしてくれた店員さんが、
帰ったら、自宅で先発してくださいねと言ってくれるぞ。
あと丁寧に毛を吸い取ってくれるし


吉野理事長は「理容店を介して感染症がまん延したら利用者に迷惑をかける上、
業界の命取りになる」と、洗髪設備の必要性を訴える。

↑吉野は、客は病原体を持ってるとでも言うのか!(`・ω・´)

これに対し「10分1000円」を売り文句に
全国でカット専門店「QBハウス」を展開するキュービーネット(東京都中央区)は
「くしを使い捨てにしたり、通常、店に1台の滅菌器を理容台ごとに設置するなど
衛生面には 十分配慮している」と反論している。

↑今、どこのお店でも、滅菌器みたいなのを置いてます。
ハサミなど、滅菌器から取り出してるし。


その時によって、カットだけの店や理美容室など、
使い分けてる人いるし、
理美容室での洗髪が嫌いな人、
理美容室で、カットする人と話すのが嫌な人など、
色んな人がいるんだから。

おいらが、カットだけの店に行く理由

・料金が安く、美容室とあまり変わらない(おいらが行く店は)

・美容師と話すのが面倒
(女性美容師なら良いが、男性美容師とは合わない)

・髭剃りはイラナイ
(以前、理容室行ってましたが、切って血が出たぞ・・@@;)


はたして、条例は作られてしまうんでしょうか・・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-02-24 23:31 | ニュース・コラム

和食れすとらん天狗

今日は、和食れすとらん天狗に行った

http://www.teng.co.jp/tenpo/washoku/index.shtml

生グレープフルーツサワー・ジョッキ、税込み462円と

旨塩ちゃんこ鍋税込み504円を頼んだ@@

旨塩ちゃんこ鍋は、ネギと鶏肉、豚肉、豆腐、しいたけなど入ってました↓

http://www.teng.co.jp/tenpo/washoku/food.shtml

今日は、風が強く冷えたので、暖まりました~^-^

後は、つくね、ポテトフライ、サラダを食べ、満足です@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-23 23:59 | ディナー

冬物の値下げセール

ユニクロ冬物の値下げセールは、
成人式後ぐらいから、始まって、2月の中旬までぐらいみたいです。

この時期のユニクロのオンラインは狙い目みたいです^-^

ちなみにユニクロ行くと、ワゴンの中に、
500円で、Tシャツ売ってます^-^;
去年ののです・・・。

おいらは、去年、500円のポロシャツ3枚と、
190円のポロシャツ買いました~
これは満足でした^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-02-22 22:51 | ファッション (ユニクロなど)
時期外れですが、クリスマスソングを借りた^-^;

図書館で、借りました@@

クリスマスの時期は、予約で、いっぱい・・・。
TSUTAYAでも、借りられてたり・・・

借りたのは、2007年11月14日に出た、
クリスマス・ソングスって、CDです@@

CMでもやってましたよね。

さすがにクリスマス過ぎると、借りる人いないんだなぁ(笑)

クリスマス・ソングス

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/christmassongs/

ワム!のラスト・クリスマス良いですな~
[PR]
by access_iceman | 2008-02-21 22:26 | 無料・公共
Jリーグの選手名鑑を買うため、
上野の金券ショップコレスポンダンスに行ってきた。

線路下で、店はカウンター店舗みたいな所ですが、
500円の図書カードが、480円だったんです^-^

普通の金券ショップは、485円みたいですが・・・・。

20円の得ですな~^0^

コレスポンダンス

http://www.coresu.com/index.html
[PR]
by access_iceman | 2008-02-20 23:59 | 節約・貯金
この前、10円まんじゅう和ふ庵和ふ桜を買った@@

10円まんじゅう・和ふ庵

http://www.10yen-manju.com/

10円まんじゅうは、黒糖まんじゅうが売りだけど、
最近は、10個入り、180円の桜まんじゅう、
抹茶まんじゅうなど売り出してますが、これが好評。

和ふ桜

http://www.10yen-manju.com/shouhin/index.html#sakura

b0097275_2319240.jpg


b0097275_23192044.jpg


皮に練りこんだ花びらが入ってます。。

餡子は、つぶあんみたいです。

これは午後には売り切れちゃう人気商品みたいです^-^;

180円出して買っても良い商品だと思いますよ。。
にピッタリですね@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-19 23:26 | パン・デザート・家カフェ

ねこまんま=ねこめし

ねこまんま=ねこめしを、
食べます!
時間が無い時とか食べるんです^-^;

鰹節をご飯に乗せて、醤油を掛けて食べたりします。

残った味噌汁を、ご飯の上に掛けて食べます。

うちの両親は、職人の家庭だったので、
こういうのが一般的だったんですが・・・・

弟の、いぬまろ嫌がって食いませんね@@;

前に、世田谷生まれの伯母に「嫌だわ~(苦笑)」って
言われたそうです^-^;

結構美味しいのにな~(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2008-02-18 21:51 | 料理