東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さっきネットで、ニュースを見たら・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080131/crm0801311047014-n1.htm

マルハも自主回収 レトルト食品 中国製冷凍ギョーザ中毒問題

日本たばこ産業(JT)傘下、ジェイティフーズの中国製冷凍ギョーザの食中毒問題で、
マルハホールディングス傘下のマルハは31日、
レトルト食品2品目を自主回収すると発表した。

回収対象は「金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラム」と
金のどんぶり牛たま丼180グラム」。
問題の冷凍ギョーザの製造元とみられる
「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」で
製造された牛肉を原料に使用していたことが判明した。

マルハでは、この牛肉原料は「問題となった冷凍食品とは別工程で管理、製造されたもので、現時点で品質・安全性の問題は発生していない」としているが、
健康被害の発生原因が特定されていないため、
万全を期す意味で自主回収を決めたという。

金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラム
金のどんぶり牛たま丼180グラム

あれ??あれれ???どこかで、聞いたような?@@;

先週土曜日に安かったから、ロヂャースで買ったんだー(・□・)

金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラムは、

月曜日に父まろが食ってたーーー@@;

今日現在、父まろは、無事であります・・良かったぁ^-^
月曜日も嘔吐や、腹痛もなかったし、大丈夫だった。

ちなみに金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラムを2個、

金のどんぶり牛たま丼180グラム、1個買ったんです。

今、家に金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラムと、
金のどんぶり牛たま丼180グラムがあります@@

自主回収だから、マルハに送ったほうがいいのかな。
明日、マルハに電話して聞いてみます^-^;

ちなみに賞味期限が、2008.11.25と2008.11.28です。

自分の家にあるのは、怖いな~><;
[PR]
by access_iceman | 2008-01-31 23:01 | ニュース・コラム
先週、ユニクロ12900円ウールフーデットコートが、
3990円に値下がってたので、買おうと思ったので、
4件ほど、ユニクロを回ったのですが、無くて
オンラインブラックSサイズがあったんですよ。。

いつもMサイズなので、どうしようかと迷い、
サイズ表を見て、ん・・ひょっとして、Sサイズで大丈夫かもと思い、
他のコート類のMサイズを確認・・・↓

ウールフーデットコート

  S
着丈 84
肩幅 47.5
身幅 58
袖丈 59.5

ウールPコート

   M
着丈 75.5
肩幅 47
身幅 58
袖丈 62

ウールダッフルショートコート+H11

    M
着丈 78
肩幅 47.5
身幅 58
袖丈 61.5

Sサイズで、着れるじゃん!しかも同じ肩幅・身幅のPコートのMサイズは、
去年の12月に試着したことあるし~

さっそくSサイズを土曜に注文~早速昨日来ましたよ

b0097275_22374851.jpg


結構良いです~♪^-^暖かいし(^0^)ノシ
Mサイズと何も変わらないですよ^-^

b0097275_22391163.jpg


12900円 → 途中、7990円に下がり、3990円になったのです。

8910円値引きです^-^

送料525円が掛かったので、合わせて、4515円ですね^-^;
送料入れて、8385円値引きです。。。

生地がしっかりとしていて保温性の高いウールに
カシミヤをブレンドして柔らかさと軽さをプラス。
シンプルなシングルコートにフードとドローコードを付けて
カジュアルなデザインに仕上げました。

フードは取り外しも可能で、おいらは外しました^-^

これは、軽くて暖かく良い買い物をしましたよ^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-01-29 22:49 | ファッション (ユニクロなど)
人気ブログ、38歳今日もひとりぼっちのブログ作成者
ルシエンさんが消えてしまいました・・・。

blue birdさんのコメントを見て、さっそうと行ったら、
いなくなってました・・・(ToT)アウー

1月26日のブログが最後の日記だったんですね・・・
この日のブログにアメリカ公認会計士の勉強を止めると書いてあったし、
ここ数日、精神面を弱ってたみたいですね。

知人、会社の人にバレて止めたってのは、
これはないかと・・・
田舎のほうだし、会社の人はネットに詳しい人いないみたい。

あと、考えられるのは、腹の痛みを訴えてたので、
まさか入院とか・・・
これも、一言日記に書くと思うので、ないかも。

もしかして、彼女が出来たか・・・@@;

以前、いちもーさんの日記が消えたときも、
彼氏が出来たかと思いましたが、
こちらは、身内バレっぽい感じです@@

そいえば、いちもーさん、たしかAB型だったはず・・
ルシエンさんも、AB型・・・AB型は急に消えちゃうのか@@;

そういう、おいらもAB型^-^

うぇぶたまwwの出版は、どうなったのでしょう^-^;

うぇぶたまww

http://www.tv-tokyo.co.jp/webtamaww/backnumber/0708.html#2201

ルシエンさんのその後はどうなるのか気になります。

このまま独身なのだろうか・・・おいらも、人のこと言えない><;

どすこいちゃんとのロマンスは・・・

そして、うぇぶたまwwは出版されるんだろうか!

ルシエンさん、ここ見てたら、いつでもコメント書いてくださいね^-^

リンクは、残しておきますね~
[PR]
by access_iceman | 2008-01-28 21:51 | 自己紹介・趣味

岡田准一のヘアスタイル

岡田准一は、カッコいいよ@@

金曜だか昨日かな?ゼロって、日テレのニュースに出てたけど、
ヘアスタイルが良かった^-^
やっぱイケメンは違うよな~(´ー`)
おいらも、岡田准一みたいにしようかな。
今のおいらは、モンチッチだ^-^;
岡田准一のヘアスタイルは、
サラリーマンや、公務員などヘアスタイルに厳しい所でもしやすいんです^-^
もみ上げがあり、髪は耳に被さってなく出てるから。

こういう感じ

http://righton.co.jp/cm/index.htm

http://www.avexnet.or.jp/v6/index.html

美容室に行かないとダメだよね。。
[PR]
by access_iceman | 2008-01-27 21:15 | 日記
風邪をひいたが、自力で、市販の薬で治しました@@

しかし、もう10年ぐらい病院に行ってないのです。
最後に行った病院は、眼科行ったぐらいです^-^;

健康ではないけど、病院行っても良いおもいがない++;

アレルギー性鼻炎が持病があるが、
これも市販の薬。。。

ガンとか入院になったら、どうしよう。
これは、さすがに無理だな(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2008-01-25 23:59 | 自己紹介・趣味
ユニクロで、ダッフルショートコートが、3990円で売ってます。

12900円 → 3990円になってます@@

結構売れ残ってるから、1990円ぐらいまで残りそうな気がする^-^;

ダッフルコート

・オタクが着るコート
・中学生、高校生が着るコート
・30代は着ると変って、色んなとこに書かれてるから、
売れないのだろうか。

もう少し見極めてみて、安くなって売れ始めたら買ってみよう^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-01-24 21:58 | ファッション (ユニクロなど)
今日の東京は、朝から、が降り、
2年ぶりの積雪だったそうです@@

家の屋根公園には、が積もってましたが道路は大丈夫でしたよ^-^

今日の東京は、朝から寒いです~><;

って訳で、朝に写真を撮りましたよ↓

b0097275_2213234.jpg


b0097275_2214573.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-01-23 22:02 | ニュース・コラム

日ハム・多田野投手

メジャーから、北海道日本ハムファイターズに入団した、
ネットで、アッー!で有名な多田野投手が、
おいらの住んでるの出身だったことが分かったアッー!^-^;

最近まで、アーッ!だと思ってた><;

おいらのご近所さんに、巨人高橋ヒサノリ投手が住んでます^-^

おいらが以前に行ってた、美容室で、
おいらを担当してた美容師さんが、昔、この高橋と遊んだと言ってた。

ちなみに、この美容師さんは、ゲイの人だと思う@@;
この場所にゲイのハッテン場があると言っていた。
おいらも、同じ仲間だと思ってたかも^0^;
切ってるときに、「可愛いね」って言ってたし・・
ガクガクぶるぶる・・おいらはノンケの女性大好きっ子ですよ><;

指名してたのは、腕が良かったからだ@@
のちに同じ系列の美容室の店長になって、
おいらも誘われたが遠いからと断りましたが^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-01-21 23:45 | 自己紹介・趣味
昨日、ガソリンスタンドに行ったら、
値段が、3円ほど下がってました~

しかし、自民党の町村と高村には呆れる・・・
下がれば温暖化になると・・
まずは、お前らの乗ってる公用車無くし、歩きで、国会まで行けば良いだろうに。
公用車自体が無駄でしょうがない。。
[PR]
by access_iceman | 2008-01-19 23:59 | ニュース・コラム

105円のケーキ

105円のケーキを食べました^-^

フルーツカップケーキレアチーズケーキ

b0097275_23131339.jpg


今思ったけど、1050円で、10個買えば、
食べ放題の所に行かなくて良いかも。。

でも、ケーキの質が違うのかな。

ケーキ食べ放題に行ってみたいな~
[PR]
by access_iceman | 2008-01-18 23:14 | パン・デザート・家カフェ