東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しそば

2007年も、今日で終わりました014.gif

年越しそばを食べたわけですが・・・。

おいらは、年越しそばは、冷たいざるそばで食べます017.gif

200円海老天ぷら2本つけて、美味しくいただきました^-^
[PR]
by access_iceman | 2007-12-31 23:14 | ディナー
ほんとは、Pコートを買おうと思ったのですが、
試着したら、太って見えたので、止めて、
ユニクロ・ソフトエアテックフィールドブルゾンを買いました018.gif

土日限定で、2990円でした。。
色は、ダークグリーンです

b0097275_20133671.jpg


元は、5990円で、2週間ぐらい前に、土日限定で、3990円になり、
4990円に値下がり、今回の限定で、2990円になったんです。。

ミリタリーみたいな感じで、結構カッコ良いです019.gif

フードは襟に収納できます。
撥水加工も施しているので、多少の雨や汚れははじきます。

ライダース風のネックベルトやフロントの大きめポケットがとてもクール。
袖口にはリブ編みの袖も重ねてすきま風をシャットアウト

b0097275_20183236.jpg


b0097275_20192967.jpg


1990円まで待とうかと思ったけど、
ダークグリーンがなくなりそうな感じだったので、かいました^-^;

ソフトエアテックフィールドブルゾンの評価

メリット・値段の割りにカッコいい

デメリット。人と被りそう・・。

★★★☆
[PR]
by access_iceman | 2007-12-30 20:22 | ファッション (ユニクロなど)
ユニクロで、リブレスコーデュロイジーンズが、
土日限定で、1490円だったので買いました017.gif

買ったのは、ダークグレーです

b0097275_2014480.jpg


この色、前から欲しいな~って思ってて、
安くなったら、買おうと思ってたんですけど、
このカラー人気あるんですね・・サイズと色、これ一つだけでした042.gif

2990円 → 土日限定で、1490円

裾上げもしてもらったので300円+で、1790円でした029.gif

b0097275_206527.jpg



ユニクロ・リブレスコーデュロイジーンズの評価

メリット

ダークグレーは、カッコいい

デメリット

記事はぺラいな・・・

★★★☆
[PR]
by access_iceman | 2007-12-29 23:59 | ファッション (ユニクロなど)
ダイソーで買った、サンガリアまろやかココア2缶、105円でした071.gif

まろやかココア・190mg、1缶、52円5銭って、計算でしょうか?

b0097275_2332250.jpg


http://www.sangaria.co.jp/pd_misc_cocoa.php

小鍋にココアを入れ、暖め、ホットココアにして飲みました037.gif

ダイソーで、これ結構売れてましたよ029.gif棚に、4缶しかなかったんです。。

やっぱは、ホットココアですな010.gif
[PR]
by access_iceman | 2007-12-28 23:10 | パン・デザート・家カフェ
今日、図書館で、サンキュ! って、主婦向けの雑誌を借りた@@

サンキュ!http://women.benesse.ne.jp/thankyou/

借りたのは、9月号で、節約しなくても、お金は貯まる!とう内容。。

雑誌にでてくるのは、ほとんど主婦です^-^;

でも、色々勉強になります^-^

出てくる主婦の人達の夫の平均月収は、21万~25万。

お小遣いが、1万2千~2万だった^-^;

あと他に、節約貯金の本を借りました。
後日紹介します~。
[PR]
by access_iceman | 2007-12-27 22:03 | 節約・貯金

うちの、おせち料理

ねこまろ家の、おせち料理

酢だこ紅白かまぼこたまご焼き・黒豆・
煮〆(たけのこ・こんにゃく・さといも・揚げ豆腐・しいたけ・にんじん・はす)

そして、お雑煮・・・これだけです^-^;

今は、スーパーやコンビニがあるから、
おせち食わなくても良くなりましたよね・・・
昔は、どこも3が日はどこもお店が休みでした。。。
[PR]
by access_iceman | 2007-12-26 22:48 | 自己紹介・趣味

イルミネーション

うちの近くの東白鬚公園で、イルミネーションが飾ってある。

12月20日ごろから、1月10日まで

入り口

b0097275_22231486.jpg



新東京タワーをイメージみたい

b0097275_22235082.jpg


b0097275_22251626.jpg


b0097275_22264972.jpg

[PR]
by access_iceman | 2007-12-25 23:59 | 夜景・癒しスポット
今日は、セブンイレブンで、かまくら買った

b0097275_22191523.jpg


http://www.sej.co.jp/shohin/christmas06.html
↑サイトは、2006年のです。。。

生クリームめっちゃ美味い^-^
中に、イチゴ丸ごとババロアが入ってます~

ちなみに家族で食べた・・・・
でも、なんか寂しい・・・

⌒ヽ         /                    /
  _ノ        ∠______________ /        .|
           /\  \                |
           .\ \  \                   |
   ○      / \ \  \                 |
    />    /  / \ \  \         , "⌒ヽ      /
   ///   ./  /    \ \  \         i    .i      /
  ./\\\  /  /     \ \  \      .ヽ、_ノ      /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \       |     /
 \   \\ ./ .(´・ω・)  / \ \  \      |    /
   \   \\  ∪   ノ '.      \ \  \    |   /|     /
  o .\    \\ ⊂ノ/         \ \  \  |  / |   ./
     "⌒ヽ .  \\ /             \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○        _\ \/|/    |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _.| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄   |/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  今年のクリスマスイブも
    ゚   o   。   .\   \/     |          ひとりぼっちか…
   。              ̄ ̄ ̄      \______________
[PR]
by access_iceman | 2007-12-24 22:42 | パン・デザート・家カフェ

みかん、1個10円~

今日は、イチバって業務用スーパーで、
みかんが、1個10円でした@@
Sサイズだとおもうけど、1個10円って、安いですよね^-^

お一人様、15個までなので、15個買ってきました♪
消費税込みで、150円です^-^

食べたら、甘くて美味しかったワー*^-^*

ちなみに、2週間前、たじまって、スーパーでは、
1個9円でしたけどね^-^;
その時は、10個までだったので、10個買って、90円でした^-^
[PR]
by access_iceman | 2007-12-22 20:47 | 節約・貯金
昨日、母まろが、980円ヘアカットIWASAKIって店に行ってきた。

店舗は、色んなところにあり、曳舟、鐘ヶ淵にもある。

カット980円なのです。。シャンプーはしませんが。。。

ここは、カットだけじゃなく、パーマ、カラーも低料金でやってくれるんです。。

パーマは、カット・シャンプー・ブロー込みで、3300円

カラーは、2600円です。。

お客は、女性が多いみたいです。
店の窓のとこに男性客歓迎と書いてある、美容室でしょう。

店員さんは、20代~40代の女性が多い。
男性店員さんもいますが、美容師さんだと思います。

店舗は、飾りっ気はないけど、清潔感がありますよ。

母まろは、カラーパーマも、ここでしたけど、
結構良い感じでした(・-・)ノシ
[PR]
by access_iceman | 2007-12-20 23:26 | 低料金のお店(カット店など)