東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月から、またガソリン上がるんですね・・・。
おいらは、さっそく今日ガソリン入れてきました@@

でも、灯油ストーブ使ってる人は、大変だなぁ・・・
おいらは、部屋にはストーブ点けてないけど、
雪国の人は、大変なんでしょうね・・・。

福島の友人の話では、夏は暑くて、冬は寒くて雪降るって聞くし、
福島県は、大変だな~って思います。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-30 21:58 | ニュース・コラム
冷凍食品半額は、すごく助かりますね^-^

350円のが、175円とか、やっぱ半額になるのは家計に助かりますよ。

最近の冷凍食品の美味さは、レベルが上がりましたし。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-29 23:59 | 電子レンジ
過去においらが見た芸能人

お笑い系・
ビートたけし=東八郎が亡くなった解きに、いっしょにテレビに映った。
萩本欽一=間近で見た。
斉藤清六=握手して貰った。
松本明子=間近で見た。
ラッキー池田=ドア押して開けて、待っててくれた。
ヨネスケ=浅草酉の市で、間近で見た。

文化人・
逸見正孝=近所取材で、あいさつしてくれた。
5代目、柳家小さん=浅草の商店街で、間近で見た。

声優・
大竹宏=パーマンのパーマン2号、
チンパンジーのブービーの声。

スポーツ・
王貞治=
病院のエレベーターで、ボタン押しててくれて、待っててくれた。
某サッカーチーム多数。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-28 23:59 | 自己紹介・趣味

ユニクロの下着

おいらは、だいたいがユニクロ下着だ^-^;

まぁ・・ユニクロボクサーブリーフを好んで履いてます@@

トランクスは、落ち着かないので、ボクサーブリーフにしてるんです。
フィット感が、心地よく安心できるんですよね(´ー`)

ユニクロボクサーブリーフは、結構種類・カラーが良いです

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbriefs
[PR]
by access_iceman | 2007-11-27 23:10 | ファッション (ユニクロなど)
全国百貨店共通商品券を貰いました@@
これって、デパートの中に入ってるユニクロで使えるんだそうです^-^

浅草松屋デパートユニクロが入ってるんですけど、
お店に聞いたら、使えるって言ってました。

ただし、他のデパートは分からないので、
まず買う前にデパートに入ってるユニクロに、
電話で聞いたほうが良いそうです。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-26 23:59 | ファッション (ユニクロなど)
おいらのうちの徒歩10分ぐらいに、
イルミネーションが付いてる数軒ある@@

もうすぐクリスマスですからね・・。

イルミネーションの家を撮ってみました^-^

b0097275_20264558.jpg


b0097275_2027570.jpg


b0097275_20272179.jpg


b0097275_2035587.jpg


b0097275_20352013.jpg

[PR]
by access_iceman | 2007-11-25 23:59 | 夜景・癒しスポット

今日は、しゃぶしゃぶ

が、美味しい季節ですね(´ー`)
今日は、牛肉しゃぶしゃぶでした@@

牛肉長ネギ白菜しらたきかまぼこ豆腐エノキを入れます~。

ポン酢で、牛肉をしゃぶしゃぶ、湯通しして食べまふ^-^

は、良いですな~@@
[PR]
by access_iceman | 2007-11-24 22:25 | ディナー

モツ煮込みで、一杯

今日の東京は、すごく寒かった・・><

風も強く、最高気温が12度だったみたいだけど、それでも低く感じた@@;

家に帰って、は、モツ煮込みを食べた@@

レンジで、チンするやつで、150円のです。。

大根、モツ、コンニャク、きざみネギが入ってて美味かったぁ~(´ー`)

モツ煮込みと、本搾り冬柑で、一杯・・・・

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/product/lineup.html#hon4
[PR]
by access_iceman | 2007-11-23 23:59 | お酒
おいらのコーディネートカラーです

b0097275_2312385.jpg


★・マフラーは、ライトグレー

雪柄マフラーです。

■・ハーフコートは、ダークグレー

8年前にユニクロで、8900円のを、3000円で買ったんです。

★・グローブは、ブラウン

■・パンツは、ブラック

★・シューズは、ブラウンブラック

は、黒系が多くなりますね@@
[PR]
by access_iceman | 2007-11-22 23:25 | ファッション (ユニクロなど)
昨日フジパン黒糖さつまいも蒸しチョコバニラプチロールを食べた

http://www.fujipan.co.jp/products/new/kantoarea/index.html

フジパンのこの2つは、めちゃ美味い^-^11月に出たそうです

黒糖さつまいも蒸し

b0097275_22155631.jpg


さつまいもの輪切りが、4つ蒸しパンの中に入ってます@@

チョコバニラプチロールです

b0097275_22191284.jpg


バニラクリームと濃厚なチョコクリームを
巻き込んでるココア味のプチロールケーキ^-^

コーヒーと合いそうです(´ー`)

値段は、2つとも100円でした@@
[PR]
by access_iceman | 2007-11-21 22:21 | パン・デザート・家カフェ