東京の節約生活ブログ★


by access_iceman

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダイソー除菌・ウェットティッシュ60枚入り(日本製)です

b0097275_23475856.jpg


60枚入ってて、日本製なのです@@

あと、ボックスタイプなので、職場など置いておくと良いですね(´ー`)

ただ、片手で、サッと取り出せるってなってるのですが、
2枚、3枚と、くっついて一緒に取れちゃうんですよ(><;)
ここが欠点・・・
[PR]
by access_iceman | 2007-10-31 23:54 | 便利なグッズ
今日、ユニクロで、ジップアップブルゾンを買った@@

ユニクロジップアップブルゾン : グレー

b0097275_22412684.jpg


今日1000円に下がるかな~って思ってたら、下がらなかった(´・ω・`)

3990円 → 1990円になりました。
土日限定でも、1回、1990円になったことあるみたいです。。

オンライン見ると、グレーがMがサイズ切れしてたので、
1990円で買っておくかと思い行った訳です・・ユニクロに。。。

3軒行って、2軒は、Mサイズ売り切れ、
最後に行った1件にMサイズが、1枚ありました(´ー`)

値札が、他のと違う・・返品とかあったやつかな・・^-^;

b0097275_2244970.jpg


1枚しかなかったし、しょうがない(´・3・`)←(久間元防衛大臣)

これ、撥水(はっすい)加工をしてるから、
多少の雨も大丈夫みたい@@

首のとこに付いてるファスナーから、
フードを取り外しできます@@

b0097275_22554030.jpg


けっこう良いほうです。。。
[PR]
by access_iceman | 2007-10-30 22:49 | ファッション (ユニクロなど)
また自転車のチェーンをこわされました><;

壊されたっていうより、チェーン外されたのですが
犯人は、昨日深夜に外で自転車を改造してた数人だと思います!

警官に言って、注意してもらえば良かったけど、
まさか自分のが標的にされるとは思わなかった・・・

この数人のとこの近くまで行って、
自分で、注意すれば良かったのですが、
命だけは落としたくない@@;

今度同じのを見たら、警察に言うか、
何もしてくれないんだろうな~ダメ警察署だし・・・。

外されただけなので、自分で直せたけど、
今度こいつら、見つけたら、どうする、おいら?(´・ω・`)


手が真っ黒になったお・・・・
[PR]
by access_iceman | 2007-10-29 23:59 | 交通・自転車
そろそろ乾燥する季節なので、クチビルが乾燥しますよね@@;

乾燥すると、ひび割れして痛いし・・・><;

おいらは、メンズリップスティックを使用しています(´ー`)

個人的には、無香料メンズリップスティックをおすすめです。。

ニベアリップケア メンズリップ (無香料)

http://www3.kao.co.jp/nivea/nva_lip_mens_00.html

メンターム 薬用メンズリップ (無香料)

http://www.omibh.co.jp/lip/menslip.html

サラッとノンメントール無香料
[PR]
by access_iceman | 2007-10-28 22:34 | 便利なグッズ
電子レンジで加熱するだけで、ピザが食べられる、
明治乳業・レンジピッツァ&ピッツァ2枚をさっき食べました

b0097275_072910.jpg


http://www.meinyu.jp/product/frozenfoods/pizzapizza/

オシャレな紙トレーの中に入ってます

b0097275_09082.jpg


出来上がり~

b0097275_0112735.jpg


チーズとろ~りで、美味しいです(´ー`)

ピザ切り込みが入ってるので、食べやすいし@@

クリスマスのために買っておくと良いかもしれませんね^-^

明治乳業・レンジピッツァ&ピッツァ2枚入の評価

■ メリット・
電子レンジで、加熱するだけ。
切り込みが入ってるので、取って食べやすい。
紙トレーが、オシャレな感じなので、
誰か来た時に、ピザを出せます。
クリスマスに良いですね~。。

● デメリット・なし

★★★★☆ 4.5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-10-27 23:58 | 電子レンジ
どうやら、11月から、ティッシュの値段が上がるみたいです@@;

おいらは、ポケットティッシュは、消費者金融の人が、
配ってるとこに行き貰います^-^

前は、貰うの恥ずかしかったが、これも節約のためだ(`・ω・´)

これが、だんだん貯まっていくんですよ(´ー`)
あと家のポストにも、週に2回ぐらい、パチンコ屋
ポケットティッシュが入ってるので、これまた貯まっていく@@

パチンコ屋も、消費者金融も、おいらとは縁が無いと思うけど・・。

パチンコやる気無いし、金借りる気もない
[PR]
by access_iceman | 2007-10-26 22:12

ブルボン・アルフォート

ブルボンアルフォート

b0097275_1942715.jpg


チョコビスケットになってて、美味しいです(´ー`)

値段は、89円で買いました@@
[PR]
by access_iceman | 2007-10-24 23:31 | お菓子・アイス
ヤマザキ横浜のファクトリーで焼いた マドレーヌ

b0097275_2301499.jpg


1個、50円で買えました@@

最近のヤマザキはパンケーキ類は、美味くなってきましたね(´ー`)
[PR]
by access_iceman | 2007-10-23 23:02 | パン・デザート・家カフェ
100円ショップのダイソーで、衣類圧縮袋を買った

b0097275_230205.jpg


2袋入りで、1袋に厚手のポロシャツ3、4枚入ります@@

衣類圧縮袋の使用方法

・掃除機を用意して、衣類圧縮袋に畳んだ洋服を入れる。
・ファスナーをスライダーで、掃除機のノズルが入るくらい止めて、
掃除機のノズルを圧縮袋に入れる。
掃除機で、吸引したら、のようにスライダー止めて圧縮になって終わり。。

b0097275_23143593.jpg


スライダーは、付けておいて大丈夫です(´・3・`)

Tシャツを圧縮袋に入れ圧縮するとこうなります

b0097275_1921635.jpg


この衣類圧縮袋があると収納スペースが空いて、
また着ない洋服とか入れられて便利。。。

あと、なんといっても密封するので、衣類をダニやホコリから、
守るので、防虫剤が入らないんです


圧縮袋は、2重構造の厚手になってるみたいなので、丈夫^-^

ダイソーの衣類圧縮袋の評価

■ メリット・【↑に書いた通りです~】


● デメリット・今のところない

★★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-10-22 23:20 | 便利なグッズ
今日、ニッポンハムのデリカップ焼肉弁当を食べました

b0097275_23305482.jpg


このお弁当、賞味期限が、1ヶ月あるんです@@

以前、すき焼き弁当を紹介しました

http://access.exblog.jp/7192441/

http://www.gochiso.ne.jp/lineup/lineup7.html

焼肉と、ご飯、割り箸が付いてマース(・-・)ノシ

b0097275_23225084.jpg


これをレンジの中に、焼肉とご飯を並べて、4分30秒加熱。。。

出来上がりです~

b0097275_23294158.jpg


焼肉が、思ってたより、入ってます(´ー`)

焼肉たまねぎにんじんに、
韓国のヤンニンジャンコチュジャン風味で、
特製のタレで、味付けしてるみたい。

この焼肉弁当のタレ美味しいです(`・ω・´)

すき焼きと並んで、この焼肉弁当は美味いです♪

値段は、多慶屋で、295円でした。。。

デリカップ・焼肉弁当の評価

■ メリット・
すき焼きと並んで、この焼肉弁当美味しいです。
肉も思ってたより、入ってます。。。
295円=300円以下で買えて、この美味しさです。。

● デメリット・なし

★★★★★ 5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-10-21 23:37 | 電子レンジ