東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

森永クレープ屋さん、チョコソースカフェを食べた@@

b0097275_2344266.jpg


http://www.morinaga.co.jp/newprod/0709/prod21.html

アイスです。 

中は、こうなってます

b0097275_2373912.jpg


チョコソースが、アイスと絡まって、美味しいです(´ー`) 

クレープの生地も、ちゃんとしてますよ(・3・)

森永のクレープ屋さん、チョコソースカフェの評価

■ メリット・食べ応えあり。
秋、冬に良い。
クレープの生地もしっかりしてる。

● デメリット・なし

★★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-29 23:09 | お菓子・アイス
今日は、日暮里に用事があったので、
用件が終わった後に、江戸うさぎ10円まんじゅうを買った@@

江戸うさぎ

http://www.omiyage-daito.com/10en/index.html

江戸うさぎは、大藤って会社が経営してるお店です。

大籐は、純ちゃんまんじゅうや、安倍元総理
福田康夫新総理のやっくんのビンボーくじで福が来た!などもあります。。

大藤

http://www.omiyage-daito.com/

江戸うさぎの店舗です↓

b0097275_0184766.jpg


日暮里の目立たないとこにあるので、最初行った時は苦労した(><;)

18個入り、210円のを買ったのです(´ー`)

b0097275_0233723.jpg


箱代を含めて、8個、105円から(税込み)

ちゃんとした包装紙に包んでるので、お土産に最適なんですよ

b0097275_0261361.jpg


賞味期限は、3日間ですけど・・・。

中も、こういうふうに饅頭を包んでます

b0097275_0274572.jpg


開けると、こういう10円まんじゅう

b0097275_0322855.jpg


黒糖まんじゅうですね。。お茶菓子にも良い。。。

ここの10円まんじゅうは、皮の厚さ、薄さもちょうど良いのです。。。
冷めて、ぺタっとくっついても、皮が隣のをはがれるってことないんですよ。
餡も、さっぱりしてまーす♪

江戸うさぎの10円まんじゅうの評価

■ メリット・ちょっとしたお土産に最適。
会合とかのお土産にも良い。
餡も、さっぱりしてて、食べやすいです。
ここの10円まんじゅうが、1番好きです。

● デメリット・店が分かりにくい、場所が。

★★★★☆ 4.5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-28 23:59 | パン・デザート・家カフェ
今日のランチは、コンビニで、おにぎりでした@@
シーチキン鳥五目。。。

2つで、210円。。おなかいっぱいです~(´ー`)
[PR]
by access_iceman | 2007-09-27 23:35 | 外食 500円以下
NHKの受信料値下げが見送りになった。

ねこまろ家の家では、受信料は、振込みで払ってます。。。

元は、取ってるのかな?NHKを見る人は、
母まろなのですが、

母まろが見る番組、大相撲、韓国ドラマ、朝の連続テレビ小説、
大リーグ中継、たまにスタジオパーク。

父まろが見る番組、野球、大リーグ、ニュース、紅白。

おいらが見る番組。
サッカー天皇杯の元旦。
ポップジャム、オンエアバトル。

一人暮らしなら、もったいない。

ちなみに、

NHKの中継で、2007年6月9日の巨人楽天戦の試合の
放映権料が1億6000万円
だそうです。

1試合の放送でですよ~。

NHKの巨人戦の試合の視聴率が、11~13%ぐらいなので、
ぼったくりです^ー^;

民法のバラエティだと、18%で、3000万みたいですが。

巨人の視聴者は、50~70歳だそうで、
スポンサーが付きにくい状況だそうです。

NHKの巨人戦の中継の放映権料を減らすべきだと思います。
1試合、1000万で、良いのでは。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-26 23:59 | ニュース・コラム
今日、ユニクロで、エアテックライダーズジャケット
3990円のが → 1000円
値下げになってたので、買いました(`・ω・´)

エアテックライダーズジャケット

b0097275_2327993.jpg


色は、ライトグレイです~
これが、一番少なかったですね、5、6着ぐらい。
ブラック、ブラウンは、いっぱいありました。

夜、自転車で帰る時は、明るい色のほうは良いのです。。。

ちなみに今年の1月ぐらいに発売になったみたいです。

エアテックなので、風を通さず、軽くて暖かい@@

11月~3月まで、着れそうです(^-^)

ダブルジップです

b0097275_23311481.jpg


自転車を漕ぐときに動きやすいですね@@

値札では、1990円になってますが・・・

b0097275_23354031.jpg


棚にある値札には、1000円になってて、
レジの会計でも、1000円でした(税込み)

ユニクロ・エアテックライダーズジャケット、1000円の評価

■ メリット・軽くて暖かい。
ライダーズ

● デメリット・人と被るかな・・。

★★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-25 23:38 | ファッション (ユニクロなど)
ほっかほか亭からあげ弁当が、
430円のが、380円だったから、買って食べた@@

唐揚げは、数も大きさも良いけど、なんかイマイチでした(´ー`;)

のり弁が良いですね(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2007-09-24 23:59 | テイクアウト・250円弁当
おいらは、パスコの、
つぶいちごジャムパンが好きなのです(*^0^*)

パスコ・つぶいちごジャムパン

http://www.pasconet.co.jp/system/
bread/index.cgi?action=bread_view&key=1184223671


ジャムは、いちごのつぶがあって、食感もあるんです。
あっさりとした甘みで、食べやすいです@@

値段は、100円ぐらいで買えますよ。

パスコ

http://www.pasconet.co.jp/

パスコ・つぶいちごジャムパンの評価

■ メリット・つぶいちごの食感が良い。
食べやすい♪

● デメリット・ないかな。

★★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-23 23:47 | パン・デザート・家カフェ
図書館で、平井堅のベストアルバム・歌バカを借りた。
約2週間前に、ネットで予約したのです@@

7日以内に、自分が指定した図書館に受け取りに行くんです。 

発売から、1年と10ヶ月経って借りましたが
図書館で借りるのは、無料ですし、良いですね(´_`)
[PR]
by access_iceman | 2007-09-21 23:59 | 無料・公共
浅草に、F1カーがやってきたので、見に行った 【2】の続き
http://access.exblog.jp/7466438/

浅草寺の横の通りで、走行をしてくれました

b0097275_23181224.jpg


すごい爆音!でした。

ピットの光景も見せてくれました

b0097275_23201279.jpg


タイヤの跡が付くんです~触ったら、暖かかったです@@

b0097275_23221598.jpg


この先、浅草のイベントとして、続くのだろうか・・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-19 23:22 | イベント
浅草に、F1カーがやってきたので、見に行った 【1】の続き
http://access.exblog.jp/7466328/

雷門通りで、パレードがスタート

b0097275_2344832.jpg


まさに浅草でしか見られない光景です

b0097275_2362429.jpg


お練りのため雷門から、F1カーが入ります

b0097275_239418.jpg


F1・レッドブルのドライバークルサードです

b0097275_23112334.jpg


クルサードを撮るのに、すごい人が集まってきて、
撮るのが大変でした@@;

女性からの黄色い歓声と、
F1好きの男性からの野太い歓声が多かったです(´ー`)

ちなみに来たのは、ドライバーでは、クルサードだけです。

浅草に、F1カーがやってきたので、見に行った 【3】に続く
http://access.exblog.jp/7466515/
[PR]
by access_iceman | 2007-09-19 23:12 | イベント