東京の節約生活ブログ★


by access_iceman

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のディナーは、以前紹介した、
ダイソーのレンジ調理器親子丼鍋で、

カツ丼(玉ねぎ無し)を簡単に作ってみようと思います。。。

レンジで、どんぶりハムエッグが作れるという調理器です

http://access.exblog.jp/7119531/

ちなみにこのレンジ調理器で、このようなものを作り?ました

ハムエッグ

http://access.exblog.jp/7126833/

牛とじ丼

http://access.exblog.jp/7133436/

今日のディナーのカツ丼(玉ねぎ無し)を作ります@@

トンカツは、スーパーで、100円だったのです(´ー`)

では、さっそくレンジ調理器の中に、

エバラのすき焼きのタレを入れます@@

トンカツ溶いた卵を入れます

b0097275_0554853.jpg


レンジに、1分20秒、加熱します。。

まだ、半熟ぐらいに固まってなかったら、10秒加熱。。。

こうなりました~

b0097275_133769.jpg


お皿にご飯をいれて、出来たカツを乗せたら、出来上がり

b0097275_153142.jpg


食べてみた・・・思ったより、美味しい。。

でも・・これって、カツとじ丼だよなぁ~・・・(´・∀・`)

今度は、玉ねぎを入れて、カツ丼にしてみよっと@@

電子レンジで、カツ丼の評価

■ メリット・カツ丼が簡単にできる。
カツとじ丼な訳ですが・・・

● デメリット・とんかつ買うの面倒。

★★★☆ 3.5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-31 23:59 | 料理
今日、ユニクロに行ってきた。

2007年8月14日の記事に載せた、カバーソックスを、
また買おうと思ったのです

http://access.exblog.jp/7295124/

ダイソーのも買ったが、こっちは、かかとが外れる・・

http://access.exblog.jp/7146091/

今回も、3足390円だったので、
3足買いました~1足130円の計算。。。

オフホワイト2足ベージュを1足買いました

b0097275_014715.jpg


お店には、ベージュが1足だけと、オフホワイト6足あって、
ブルーが、すごく大量にありました@@;

オフホワイトは、履くとこんな感じ

b0097275_034231.jpg


メッシュになってるから、肌触り良いですよ~♪

素足っぽく見せる、ユニクロのカバーソックスの評価

■ メリット・デッキシューズなどに素足で、
履きたくない人には良い。
素足っぽくみせることができる。
履き心地良い。かかとから、脱げない。
長時間脱げない。日本製。3足、390円。

● デメリット・なし

★★★★★ 5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-30 23:49 | ファッション (ユニクロなど)
今日のディナーは、冷凍食品の、天重です@@
電子レンジで、5分加熱で食べられるんです(´・∀・`)

この天重は、エスケー食品

http://www.skfoods.co.jp/index.html

しあわせシリーズ・こだわり天重っていいます~。。

http://www.skfoods.co.jp/products/product_happy.html#tenj

値段は、スーパーの半額で買ったので、262円でした(´ー`)

こだわり天重のパッケージ

b0097275_22202231.jpg


天重の内容ですが、

★ 天ぷらは、海老天いかかき揚げ
なす天かぼちゃ天いんげん天、4本です。。

★ ごはんは、秋田産のあきたこまち

★ タレは特製で、焼津産天然かつおだし使用
遺伝子組み換えでない大豆で作った醤油使用。。

★ 無添加で作ってるとのこと。
科学調味料、保存料などなし。

袋の中を開け、中を取り出すとこういう感じ

b0097275_22422918.jpg


天重の容器に、ご飯を入れ、天ぷらを乗せて、約5分加熱する

b0097275_9593148.jpg




タレを掛けたら出来上がり

b0097275_959524.jpg


食べてみると・・・美味い!!!
冷凍食品の天重にしては、美味しいです(´-`*)

半額の時の価格を考えれば、コンビニやスーパーより良いかもです。。。

冷凍食品、天重の評価

■ メリット・コンビニやスーパーで買う天重や天丼より、
半額の時に安くて、種類も多く豪華かも?

● デメリット・売ってるとこがあまりない

★★★★☆ 4.5です
[PR]
by access_iceman | 2007-08-29 22:51 | 電子レンジ
もう今から、10年以上前でしょうか・・・

おいらの住んでる地域には、TSUTAYAなど、
CDレンタルする所が無くて、CDを買ってました@@;
普通は、そうでしょうけど、貧乏学生でしたので、
新曲色々聴きたくても、買えないのです・・・(´・ω・`)

そんな、お金の無いおいらを新曲を提供してくれる、
お助けなエンタメがあったのです・・・・

それが、月の最終週の水曜日~金曜日
お昼の午後13時~14時まである、
NHK-FM歌謡スクランブル・
話題のホットミュージックって、番組です(´ー`)

この番組で、流れる新曲の曲は、フルで聴かせてくれるのだ♪

DJが、曲が始まったころや、曲の最中、途中に曲名や話など入れず、
DJ 「アイコのカブトムシ、コブクロで、さくら、
ゴスペラーズで、街角・・・以上の3曲です・・どうぞ」と、
曲の前に曲名を紹介してくれるので、
DJの雑音も入らないし、フルで聴けるのです@@

音質は、FMなので、普通のCDより下がりますけどね。

ちなみに月曜日と火曜日は、演歌なのですよ。。。

8月29日、水曜日
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2007-08-29&tz=afternoon&ch=07

宇多田ヒカル、ラルクの新曲が聴ける。

8月30日の木曜日は、桑田佳祐など・31日の最終日は、エグザイルや他。

関西や、東北でも聴けるみたいですね(´・∀・`)

NHK-FMで新曲の評価

■ メリット・CDを借りなくても良い。
流行の曲が聴ける。

● デメリット・聴きたくないのもあるな~

★★★ 3です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-28 23:15 | 節約・貯金
今日は、ランチに、和食れすとらん・天狗に行った

http://www.teng.co.jp/tenpo/washoku/index.shtml

おいらは、すき焼きが食べたかったので、頼んだ。。。

特撰牛すき焼き鍋セットで、
ランチ価格・税込890円というちょい高い値段だ(´・∀・`)

和食れすとらん・天狗では、
ご飯大盛りができ、ご飯と味噌汁が、おかわり自由なのです。。。

お水は、セルフサービスです。。

ウェットティッシュのおしぼり、割り箸は、テーブルにある。。

特撰牛すき焼き鍋セットが、おいらのとこにきた(`・∀・´)

コンロを使って、自分で煮るのよね。。

入ってたもの・お肉(ニュージーランド産の高級肉だとか)、
長ネギ、春菊、とうふ、うどん、しいたけ1個


たまご、ご飯、味噌汁、おしんこがもちろんある。

普通のお味でした。

一人で、食べるには、もってこいです。。。

天狗・すき焼き(一人用)の評価

■ メリット・一人で食べるには良い。
ご飯、大盛りで頼んでおきたい。

● デメリット・別になし

★★★☆ 3.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-27 23:37 | 外食 500円以上
おいらは、3年前ぐらいから、主にチューハイを飲んでいる@@

一押しなのが、キリン(7月にメルシャンから、キリンに移行)から出ている、

本搾りなのです(´ー`)

本搾り

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/index.html

この本搾りの良いところは、無添加・・・つまり、
糖類・着色料・香料が無しなんです。

ちなみに、お酒は、ウォッカを使ってます。。。

本絞りのアルコール分は、レモン7%、グレープフルーツ6%、オレンジ4%です。

夏季限定の夏柑です

b0097275_2383237.jpg


http://www.mercian.co.jp/company/news/2007/07042.html

夏みかん・レモン・ゆず・日向夏・グレープフルーツが入ってます。
アルコール分6%。

とっても美味しいですよ~♪ 

本搾り・夏柑の評価

■ メリット・無添加、アルコール分高い。
美味い。夏にもってこい。

● デメリット・売ってるとこがあまりない

★★★★☆ 4.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-26 23:59 | お酒

男のあぶらとり紙

この時期になると、朝起きると顔が油っぽいんですよね@@;
年齢的なのもあるし・・・
そんな訳で、100円ショップのダイソーで、あぶらとり紙を見つけました(´ー`)

男のあぶらとり紙です

b0097275_181310.jpg


60枚入りなのだ。。。

日本製ですよ~@@

b0097275_1183327.jpg


のとおりなんですけど、メガネ拭きにも出来るんだって@@

中は、こうなってます

b0097275_1245395.jpg


男のあぶらとり紙の評価

持っておくと良いかもですよ~
[PR]
by access_iceman | 2007-08-25 23:57 | 便利なグッズ

ヤマザキ・チーズブッセ

ロヂャース川口店行った時に、
ヤマザキチーズブッセを見つけた@@

b0097275_0262311.jpg


1個、44円だったので、6個買いました(´ー`)

ブッセって、ナボナに似てますよね。。

ブッセは、チーズ、チョコレート、コーヒー、ミルクなどがありました。。

おいらの周りのスーパーには売ってないんですよね・・・。

ヤマザキ・チーズブッセの評価

■ メリット・ナボナに似てる。ふんわりしてる。
ナボナの半額以下で買える。

● デメリット・売ってるとこがない。

★★★ 3です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-24 23:58 | お菓子・アイス
コーセーのメンズ ソフティモ角栓すっきり黒パックを買った

b0097275_23352338.jpg


コーセー・メンズ ソフティモ

http://www.kosecosmeport.co.jp/product/brand/alllineup/softymo_08.html

これすると、スッキリします(´ー`)

ギャツビーからも出てるし

http://www.gatsby.jp/products/catalogue/facecare/pores.html

花王・メンズビオレからも出てます

http://www3.kao.co.jp/mensbiore/mbi_porepack_01.html

角栓すっきり黒パックの評価

■ メリット・小鼻スッキリ。角栓取れる。

● デメリット・乾いてないで、取ると黒いのが付いちゃう。

★★★ 3です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-23 23:50 | 便利なグッズ
おいらの、自転車=チャリンコは、6段変速ギアなのです(@o@)

3年前に、オリンピック三ノ輪店で、10000円で買ったんです。。。

防犯登録の500円入れて、10500円ですが。。

タイヤも太くてチョイギザギザが付いており、バイシクルタイプみたい。

前カゴも広いので、スーパーの袋も2袋並んで入れられます。

それとなんといっても、日本製なのだ(´ー`)


今、中国製とか多いのに、日本製は良いです~

6段ギアなので、坂道は楽だし、スピードもけっこう早いです(^-^)

東京は、自転車が必需品です♪地方でいう、軽自動車といっしょですね。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-22 23:56 | 自己紹介・趣味