東京の節約生活ブログ★


by access_iceman

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

のり弁

今日の昼は、ほっかほか亭の、のり弁でした。

ほっかほか亭
http://www.hokkahokkatei.com/higashi/

のり弁って、安いのにおかずが、しっかりしてますよね(´ー`)

290円だもん(゜□゜)

あと、ボリュームもあるし@@

ごはん、その上に、おかかのり

白身の魚フライ天ぷらのちくわきんぴらおしんこ

おいらは、のり弁で満足なのだ@@

http://www.hokkahokkatei.com/higashi/menu/index.html

のり弁の評価

■ メリット・290円の安さのわりに、おかずがしっかりしてる。
ボリュームある。旨い~。

● デメリット・なし

★★★★ 4です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-31 22:18 | 外食 500円以下
花火大会の時に、お酒のおつまみに、フライドポテトを出した。

それが、こちら大塚のマイクロマジック・フライドポテトです♪

b0097275_22125519.jpg


電子レンジで、加熱して出来る、フライドポテトなんです~。。

3分間、電子レンジで加熱したら、カリカリホクホクです(´ー`)

詳しくは、大塚のサイトで
http://micromagic.jp/

花火大会なので、近くのスーパーで、フライドポテトが、
売ってたけど、電子レンジで、加熱すると、
フニャフニャになっちゃうんですよね・・カリカリしてないし@@;

んで、大塚のマイクロマジック・フライドポテトを買った訳です。

チンして、加熱したフライドポテトです

b0097275_22233924.jpg


チンしたら、フタを閉め、シャカシャカ振ります。
その後、塩を掛け、パラパラ掛け、フタを閉め振ります。。。
出来上がり~

食べてみると、美味しいんですよ~
おやつや、夕食のデミグラスハンバーグの隣においても良いです。
もちろん、お酒のおつまみにも。。。

ちなみに植物油で揚げてて、90g入ってます。。

大塚のマイクロマジック・フライドポテトの評価

■ メリット・電子レンジで、3分加熱して出来る。
カリカリホクホクになる。
冷凍だから、いつでも食べられる。
ステーキや、デミグラスハンバーグの付け合せにできる。

● デメリット・個人的になし

★★★★★ 5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-30 22:36 | 電子レンジ

ベランダで、チューハイ

昨日は、隅田川花火大会だった@@

おいらは、ベランダで、先にチューハイを飲んでいた@@

ベランダにテーブルを置きました。その上にチューハイ(´ー`)

b0097275_23464524.jpg


おいらが飲んでたのは、タカラ焼酎ハイボールです 。。

http://www.takarashuzo.co.jp/cch/hi_ball/

おいらは、レモンを飲んでいて、
缶のデザインが、下町缶ってなっていて、花火です~@@

http://www.takarashuzo.co.jp/cch/hi_ball/fs_b/shitamachi/index.htm

ベランダで、のんびり花火見ながら、飲んで食べまくりました(・_・)ノシ
[PR]
by access_iceman | 2007-07-29 23:54 | お酒
今日は、隅田川花火大会だった@@

今年は、日曜日に選挙があるので、
今日が中止になったら、今年は中止なのである・・。

しかし、浅草駅やその周辺は、すごいらしい。
去年、一昨年などニュースでやってたが、
帰りに人同士が、ぶつかりケンカがおきてた@@;

ここ10年ぐらい前から、混んできた。
おいらが、小学生の時は、花火を打ち上げる所の
近くの場所の野球場で、らくらく見れたのに・・。
今は、数日前から、人が並んでいる・・徹夜で・・。

最近は、道路にガムテープをして場所取りをしている人達もいる・・・。
これは、周りにマンションができ、見えなくなったためだと思う。

おいらは、ベランダから

b0097275_2236356.jpg


b0097275_22361892.jpg


ちなみにおいらの母校では、テレビ東京の中継の中継場所で、
そこに、司会者やゲストが着ていた。。

光ゲンジも着てて、校門前で、うちわ持ってるファンいたっけ・・・。

んで、今年の花火だが、しょぼい・・・。
花火コンクールがあったんだが、いまいちだった。

だんだん、いまいちになっていくような・・・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-28 22:41 | イベント
昨日あたりから、朝が暑い・・・朝起きると暑い・・・・
シャワーを浴びたいけど、時間が無いって時に、

GATSBYアイスデオドラント・ボディペーパーを使う
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/id_paper.html

b0097275_0404155.jpg


さっそく身体全体に使ってみた・・ふきふき・・

大きいペーパー(25cm×20cm)だから、
1枚で、身体全体に使えるのですよ~(´ー`)

アイスデオドラントだから、スーッとするよ(゜□゜)

いちおー長時間持ってるような気がする・・・。

どっぷり汗かいた時は、普通のタオルで、身体全体を拭いてから、
アイスデオドラント・ボディペーパーを使用したほうが良いかも@@

ちなみに値段は、360円で買えました@@

GATSBY アイスデオドラント・ボディペーパーの評価

■ メリット・汗拭いて、スーッとする。

● デメリット・こんなもんだろうか・・。

★★★ 3 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-27 23:48 | 便利なグッズ
今日は、電子レンジで暖めるだけで食べられる、
ニッポンハムのデリカップすき焼き弁当を食べた@@

デリカップシリーズは、ハンバーグ、酢豚、しょうが焼きなどあります。
詳しくは、のサイトで。。。

値段は、295円で買えました(・_・)ノシ

http://www.gochiso.ne.jp/lineup/lineup7.html

デリカップ・すき焼き弁当

b0097275_20374587.jpg


7月13日に買ったんですが、賞味期限が8月23日までになってます。
1ヶ月ちょい、冷蔵庫で保存できます(´ー`)

ご飯とおかずがセットになっていて、
割り箸も付いてきます

b0097275_20415496.jpg


ご飯とおかずは、いっしょに電子レンジで、暖めることが出来ます(゜□゜)
5分ぐらいだったかな~?@@

出来上がりのすき焼きです

b0097275_20494188.jpg


すき焼きの具は、お肉焼き豆腐しらたきたまねぎです@@

家にある、卵を用意して、出来上がり~♪

b0097275_2056195.jpg


美味しかったですよ~♪

デリカップ・すき焼き弁当の評価

■ メリット・しょうが焼きとか食べたけど、
すき焼きが一番美味しかったです。。
295円=300円以下で買えて、この美味しさです。。

● デメリット・なし

★★★★★ 5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-26 20:56 | 電子レンジ

期日前投票に行ってきた

今日は、参議院選挙期日前投票に行ってきた@@

おいらは、20歳になってから、毎回、選挙があるたびに投票している(^-^)
ただ、おいらの場合は期日前投票が多い(´ー` )

二十歳になって、3ヵ月後に初めて、選挙権が来て、
日曜日に仕事があり、投票所に行けなかった時に、
期日前投票を受け付けてる所までに行って、期日前投票したら
クリーナーの紙パックを貰えたんです(@o@)

いつも当日に投票しに行く、親に聞いたところ、
何もくれないと聞いたので、得した気分になったのだ(´ー` )

おいらが、期日前投票して、貰ってきたもの

クリーナーの紙パック・ビニールの使い捨て巾着袋、
救急バンソコ、ポケットウェットティッシュ、
マグネットの冷蔵庫やホワイトボードに止められるやつ。
ポケットティッシュ、紙ふうせん。

期日前投票しに行くと、受付や帰りにご苦労様と言ってくれる(゜□゜。)

一度、役所に行ったら、帰りにご苦労様とか、
なんも言ってくれないのね・・・・・・。
別に言わなくてもいいの・・・ちょっと寂しかっただけ・・(;-; )クスン

早くね?もう投票する人決めたの?
と聞かれますが、与党には入れない(`ー´)
政治家や公務員には良いことばかりで、国民は、痛みばかり。。。
お陀仏さんになった自殺したオッサンや、
赤城の嘘つき大臣とか、タイゾーとか変なのばっかだし。

野党も変なのもあるが・・・。

郵政の時に、小泉に騙されるとこだった(=ー=#)
小泉=こいつの言ってる痛みは、国民だけじゃん。
政治家、国家公務員は社会保険庁職員は痛み無しかい・・。
赤坂に住みて~よ~。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-25 21:49 | 日記
先週良いな~って思った天竺ボーダーポロシャツが、
500円だったので、来週火曜日に下がるかなと思ったら、
今日下がってなかったので、ユニクロに買いに行った。

おいらが良いな~と思ったのは、天竺ボーダーポロシャツで、
色が、2ちゃんでは人気だったダークパープルだったんです。

6月ごろに天竺ボーダーポロシャツをユニクロのサイトやお店では、
載ってなかったし、なかったです@@

さっそく500円で買いました(´ー`)

天竺ボーダーポロシャツダークパープルです

b0097275_2064816.jpg


ダークパープルは、M2枚、S1枚だけでした


これはダークパープル入れて、6色あるんですが、
他には、グレーネイビーブルーオレンジグリーンは、
それぞれけっこう余ってた@@;

1990円のが → 1000円 → 790円 → 500円に、
値下がったのです~

b0097275_2112714.jpg


ユニクロの天竺ボーダーポロシャツ・
ダークパープル、500円の評価

■ メリット・1990円のが、500円で買えた。
人気の色で、品薄だった、ダークパープルが買えた。

● デメリット・今のとこデメリットはない。

★★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-24 23:58 | ファッション (ユニクロなど)

東京都水の科学館

昨日、お台場の話をしたので、その流れで。

2003年に船の科学館の北朝鮮の工作船の帰りに、
江東区有明にある、東京都水の科学館に行った
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku.htm

ここは、なんといっても入場料が無料なのです@@

大人でも、子供でも楽しめるところなんですよ~。

おいらのおすすめが、このアトラクション↓
アクア・プラネットです。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku3.htm

座席が振動したり、動くんです。。
この設備があって、無料なんですよ~。

あと、パスポートカードってのを貰えるので
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku2.htm
自分のデータを入力すれば、館内にある機械で、ゲームができます。
やらなくても、記念になりますし。
おいらも、家の机の中にあります(´ー`)

今はあるか分かりませんが、ボールペンをもらいました。
200円するZEBRAのボールペンです。。
[ 東京都水の科学館って字が入ってます ]

お金が無い時や、お金を使いたくない人、節約家族なんか良い場所だと思う。

東京都水の科学館の評価

■ 入場無料・
アクア・プラネットって、アトラクションが楽しめる。
色々楽しめる。夏は涼を求めること出来る(水の科学館)

● デメリット・駐車場がない。

★★★ 4 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-23 22:06 | 無料スポット
おいらが、小学生の時に良くお台場船の科学館に連れてってもらった。
特に雨の日に連れってもらったほうが多かった@@
室内だからだろうな~(´ー`)

船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/index.html

学校が休みのときや、土曜日の午後から、
父上が車で、連れっててくれたのだ。

おいらが、小学生の時の80年代は、
お台場あたりは、ゴミ収集車が多かった。
周りに、フジテレビなど建物も無く、野原の所もあった。
お台場で、唯一?建物があったのが、船の科学館だったのです。

特別に船には、興味無かったが、ラジコン船が楽しみでした。
ちなみに1回、100円で、今もある@@;
なんだか生き残っててくれて嬉しい~。。

船の科学館のラジコン船↓
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_01/sub/03_02.html

お腹が空いたら、レストランで、窓側の席に座り、
羽田空港から離発着で、飛んでいく飛行機を良く見ました。
おいらが、頼んだのは、ナポリタンスパゲティクリームソーダ
今はレストランはもうない・・・。

海王というレストランはある↓
http://www.kaiwo.jp/

当時2軒レストランがあったような気がするが、忘れた。

展望室には、何回も行ったが雨の日だった。
いつも雨の日が多かったし・・・・。

当時は、まったりで、時間が止まってたようなお台場。

それから・・96年にお台場に行き、フジテレビができてた。

そして、2003年に北朝鮮の工作船を見に船の科学館へ・・・

工作船の写真撮ったけど、どこかへ行っちゃった><;
あったら、公開します。
後から、工作船に人骨が埋まってたとか・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-22 20:57 | 街・スポット