東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:節約・貯金( 28 )

お小遣い、1万円生活

久々の更新です^-^;


小遣い、1万円でやっていけそうです・・・

まず飲み会に行かない・・・
てか、あまり飲めないのに無理・・・

人と付き合いがあまり無い(笑)


1万円のうち使ってるのは、2千円ぐらいをご当地キティさん。

ファッションに4千円ぐらい。

お菓子や飲食物に、2千円。

雑貨などに1千円。

だいたい1千円ぐらい余る(笑)

ファッションに0円のときは、その時は出かけたり・・・
ほぼ計算してます。

本や雑誌は、図書館と本屋で立ち読み。

お昼ごはんは、お弁当を作っててます^-^;
[PR]
by access_iceman | 2009-05-28 17:54 | 節約・貯金

オークション

去年の12月から、オークションの主に落札をやってます。。

はじめて、去年の12月にヤフーオークションをしてから、
14回ぐらい取引してるのです。。

主に、ご当地キティを落札してます^-^;

12月29日に発送してもらった商品に郵便事故にもあいまして、
1月5日までにも待っても来ないのです。。。

出品者さんに連絡したら、年末だからと代替品を送ってくれました。

郵便局に、郵便調査をしてもらって、まだ郵便調査中です・・・。


年末年始は、気をつけたほうが良いですね^^;

1000円以上で、よっぽど欲しいものなら、
ゆうパックなどのほうが良いかもしれません。

MSNオークションもやってまして、
こっちはたまに良い商品がありますね。。。
[PR]
by access_iceman | 2009-02-16 21:27 | 節約・貯金
今日は、いつも行ってるスーパーで、
ポイントカードのポイント献金できる日だった@@

627P(ポイント)溜まってたので100P単位で、献金できるから、
600Pを献金してもらいました。

1P=1円なので、600P=600円です。

ポイントカードとか持ってるとお得ですね^-^

年会費など、経費無料でしたし@@
[PR]
by access_iceman | 2008-06-24 22:35 | 節約・貯金
水曜日に、大黒屋っていうディスカウントストアで、
ハウス食品レトルトカリー屋ハヤシが、59円でした^-^

税込みだったんですよ~。
お一人様、3個までだったので、ハヤシを3個買いました。

安い時でも、69円するので、良かったです^-^

賞味期間 製造後1年6ヵ月という長め。
すぐ食べちゃいますけどね^-^;

トマトの酸味とデミグラスソースの旨味がほど良く調和した、
大人が食べて満足できる、マイルドでコクのあるハヤシライス
[PR]
by access_iceman | 2008-05-29 23:16 | 節約・貯金
QUOカードクオカード貰ったけど、
コンビニしか使い道ないな~と思ったけど、
ガソリンスタンドもあるんですね・・・
あとはデニーズと、すかいらーく系のファミレス

色々と使えそうだから、金券ショップで買っても良いですよね@@

1000円分、960円~980円で売ってるみたいです。。
[PR]
by access_iceman | 2008-05-14 22:12 | 節約・貯金
巨人対中日戦のチケットを新聞屋さんからもらった@@
5月9日になってた・・・休みじゃないから行けない・・・
あと、いっしょに行く人もいないし!^-^;

このチケット、内野2階席の指定席なんだけど、
東京ドームの入り口で、引き換えなんですよ。
もし引換券が終了したら、立ち見になるのです@@

金券ショップに問い合わせ、メールで査定してもらったら、
200円で買い取ってくれるってので、
2枚もらってたので、400円で買い取ってもらった
のです・・。

あと小石川の浮世絵美術館のチケットも貰ったので、
これも買い取ってもらったら、200円でした、1枚。。

前は、1枚150円だったのにな~
有効期限とかの関係でしょうかね^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-29 23:01 | 節約・貯金
昨日TSUTAYAに行って、レシート見たら、
今日、金曜日~日曜日までの3日間
新作アルバムが半額と書いてあった@@

こりゃ借りなきゃと思い、さっそく借りてきました^-^

宇多田ヒカル・一青窈・m-flo

当日返しにしたので、明日の早朝に返却ボックスに入れてこないと@@;

270円 → 135円でした、3枚とも^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-04-11 23:17 | 節約・貯金
Jリーグの選手名鑑を買うため、
上野の金券ショップコレスポンダンスに行ってきた。

線路下で、店はカウンター店舗みたいな所ですが、
500円の図書カードが、480円だったんです^-^

普通の金券ショップは、485円みたいですが・・・・。

20円の得ですな~^0^

コレスポンダンス

http://www.coresu.com/index.html
[PR]
by access_iceman | 2008-02-20 23:59 | 節約・貯金
新聞屋さんから、上野の国立科学博物館のチケットを貰った。
ダーウィン展のチケットを2枚貰いました。

ダーウィン展

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/
ueno/special/2008/darwin/index.html


おいら、これ興味あるので、行きます^-^
あとの1枚は他に行く人いないので、金券ショップに行くことに・・。

上野のヨコハマチケットにメールで、査定してもらったら、
500円だった・・・・。
上野の国立科学博物館で近いんだし、500円か><

しょうがないと思い、行くことに・・・

そいえばもう一つ、金券ショップがったなと思い、
ヨコハマチケットに行く前に寄ってみました。

コレスポンダンスという上野の金券ショップです。

コレスポンダンス

http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=b0097275

ここは、お店でも査定してくれるので、
持ってたら、600円とのこと。

600円で、お願いして買い取ってもらいました^-^
店員の女性は、感じ良い人でしたね。。。

ちなみに、図書カードも買うなら、
こっちのほうが、5円安いですね@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-15 22:12 | 節約・貯金
新聞屋さんから、文京区の礫川浮世絵美術館
入場チケットを4枚貰いました@@

興味が無いので、いつもの金券ショップに持っていきました。

メールで査定してもらって行くのです~

入場チケット500円のが、150円で買い取ってもらいました^-^

4枚買い取ってもらったので、600円です^0^

文京区の礫川浮世絵美術館

http://homepage2.nifty.com/3bijin/
[PR]
by access_iceman | 2008-02-09 23:00 | 節約・貯金