東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:街・スポット( 11 )

お台場に行き、ガンダムを見に行きました。
これを見に行くためではないのですが、
ついでに^-^;


http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/


ガンダムは、お台場の潮風公園内の太陽の広場に飾ってあります。


http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


b0097275_2242243.jpg


b0097275_2245119.jpg


b0097275_2254715.jpg


b0097275_2264266.jpg


b0097275_2292026.jpg


b0097275_22103494.jpg



ゆりかもめの台場駅から↓

b0097275_22112959.jpg

[PR]
by access_iceman | 2009-07-02 23:59 | 街・スポット

お台場に行きました。

お台場に行ってきました。

ゆりかもめに乗ったんですけど、
乗ったときに就活の女子大生に、
テレコムセンターには行きますか?
と聞かれたんだけど、「たぶん行きます」
と答えた^-^;

もうちょいマシな答えをすれば良かった・・・


あと両国で、外国人=白人のカップルに、
写真を撮ることを頼まれた・・・

撮れてたか分からないけど、
撮る時に「いきまーす」って言って、撮ったw

英語、勉強しようかな・・・

うちの周り、外国人が多いし、
新タワーも出来るから、必要だよな・・・・
[PR]
by access_iceman | 2009-07-01 23:59 | 街・スポット
CANOVIANO CAFEで、5775円のランチを食べるため↓、

http://access.exblog.jp/10543249/

昨日、六本木・東京ミッドタウンに行ってきました。


http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html


東京ミッドタウンのシンボルのミッドタウン・タワーです。

地下5階・地上54階・高さ248mと、六本木ヒルズ森タワーだけでなく、
東京都庁舎第一庁舎をも追い抜き、都内で最も高い超高層ビルです。

日本全体で見ると、横浜ランドマークタワー(296m)、
大阪ワールドトレードセンタービルディング(256m)、
りんくうゲートタワービル(256m)に次ぐ四番目の高さだそうです。


b0097275_2154489.jpg


b0097275_21544033.jpg


b0097275_2262045.jpg



ちなみに、ミッドタウン・タワーには展望台は設けられていないのです^^;


6~44階 オフィスフロア(USEN - 33~38階 -、シスコシステムズ、ヤフーなどが入居)
45~53階 ザ・リッツ・カールトン東京 (ホテル)
54階 施設維持・管理スペース(一般客入場不可)


うちから、ミッドタウンタワーが見られます。
夜になると、ブルーになったり、緑になったりしてます。。
[PR]
by access_iceman | 2009-03-19 22:04 | 街・スポット

アルカキット錦糸町

金曜日の朝、錦糸町に行った@@

アルカキット錦糸町にユニクロの大型店がオープンしたのです。

ユニクロの+商品も売ってます^-^

今までは、通販で頼んでたけど、
これからは、こちらで買えそうです。。。

ダイソーもあり、便利です。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-06-21 23:06 | 街・スポット
錦糸町のショッピングモールオリナスに行ってきました@@

オリナス

http://www.olinas.jp/

から、自転車で、25分で行けた^-^

駐輪場も、3時間まで無料で、4時間毎に50円らしい。

結構いろんなお店があり、映画館もあるし、
東京に住むと自転車で、色んな所に行けます。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-06-12 22:12 | 街・スポット
東京駅にある東京駅一番街が、3月8日に新しくなりました↓

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html

その東京駅一番街にある東京キャラクターストリートがあります↓

b0097275_2114392.jpg


この東京キャラクターストリートのお店には、
スヌーピー・ジブリ作品のキャラ・ご当地キティ・ラスカルなど世界名作劇場・
レゴ・トミカ
などのお店がそれぞれあるんです。

あと、NHKと民放5局のお店もあるんですよ↓

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

ご当地キティなど売ってる、Ctの小部屋 MAYの
東京駅一番街キティもあるんです。

東京駅一番街キティ

b0097275_211576.jpg


紙袋に、東京駅一番街って書いてあります↑

お店の人に、この色のキティを勧められて買いました。
新聞に載ってないとかだとか?

ちなみに、東京駅一番街キティは、4000個限定みたいですよ@@

NHKショップでも買いましたが、それは明日に書きます。。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-12 21:14 | 街・スポット

有楽町

昨日、有楽町に行ってきました@@

2年ぶり有楽町です~

ほんとは、丸井有楽町とか行ってみたかったんですが、
迷いそうなので断念@@;

有楽町に行ったのは、お目当ての商品があるから・・

西銀座デパートってのがあるんですが、
そこには、全国のご当地キティが売ってるんです^-^
北は、北海道~南は、沖縄まで@@

買ったのは、大分の大仏キティ、こうのとりキティ、
軽井沢キティ、福井若狭箸キティなど。

西銀座デパート↓

http://www.nishiginza.co.jp/


そいえば、北海道や沖縄は全然持ってないので、
今度、買っておかないと^-^;

東北は、山形と福島だけですし^-^;

東京では、東京タワーと西銀座デパートだけ、
全国のキティが売ってるんですよ~
[PR]
by access_iceman | 2008-03-06 22:47 | 街・スポット

増上寺と東京タワー

増上寺東京タワー

b0097275_22135234.jpg


今年の春、2007年3月12日に東京タワーに行ってきました@@

ちょうど、フジTVの月9のドラマ、
東京タワー オカンとボクと、時々、オトンで、

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html

最終回で、ボクがオカンの遺影を持って、
東京タワーの展望室から見た、風景の青空といっしょでした(´ー`)

b0097275_2219779.jpg


http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/story/index.html

コブクロの蕾って良いですよね~・・・。
ドラマ最終回しか見てないし、物語りも良く分かりません^^;
[PR]
by access_iceman | 2007-08-01 22:19 | 街・スポット
おいらが、小学生の時に良くお台場船の科学館に連れてってもらった。
特に雨の日に連れってもらったほうが多かった@@
室内だからだろうな~(´ー`)

船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/index.html

学校が休みのときや、土曜日の午後から、
父上が車で、連れっててくれたのだ。

おいらが、小学生の時の80年代は、
お台場あたりは、ゴミ収集車が多かった。
周りに、フジテレビなど建物も無く、野原の所もあった。
お台場で、唯一?建物があったのが、船の科学館だったのです。

特別に船には、興味無かったが、ラジコン船が楽しみでした。
ちなみに1回、100円で、今もある@@;
なんだか生き残っててくれて嬉しい~。。

船の科学館のラジコン船↓
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_01/sub/03_02.html

お腹が空いたら、レストランで、窓側の席に座り、
羽田空港から離発着で、飛んでいく飛行機を良く見ました。
おいらが、頼んだのは、ナポリタンスパゲティクリームソーダ
今はレストランはもうない・・・。

海王というレストランはある↓
http://www.kaiwo.jp/

当時2軒レストランがあったような気がするが、忘れた。

展望室には、何回も行ったが雨の日だった。
いつも雨の日が多かったし・・・・。

当時は、まったりで、時間が止まってたようなお台場。

それから・・96年にお台場に行き、フジテレビができてた。

そして、2003年に北朝鮮の工作船を見に船の科学館へ・・・

工作船の写真撮ったけど、どこかへ行っちゃった><;
あったら、公開します。
後から、工作船に人骨が埋まってたとか・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-22 20:57 | 街・スポット
古い話ですが、4月に[ ぴあMOOK ]から出た、
東京スーパーカタログ 2007という雑誌を買った。
値段は、680円(税込)

b0097275_20441435.jpg


この雑誌は、るるぶみたいな観光雑誌みたいな感じではなく、
東京のエリアや、グルメ以外にも、電化製品や、ファッション、雑貨、
ナイトスポット、自転車、ペット、スパなどの癒し系のお店も載ってる
んです。。
ほかに、占いスポットなども。。。

それと、クレジットカードの種類、携帯、手帳や、
男女のスーツ、バッグ、靴なども
載っています。

他に系列で、千葉・埼玉・横浜のスーパーカタログもあります。。


東京スーパーカタログ 2007の評価

■ メリット・ガイド雑誌みたいだけど、そうではないので、
色々楽しめる1冊。

● デメリット・自転車とか乗せなくても良いようなのもある。

★★★ 3 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-08 20:48 | 街・スポット