東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニュース・コラム( 22 )

石原慎太郎が、「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。
200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。
そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、
1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」
と発言しましたが・・・・・・


20年、山谷に住んでましたが
200円~300円で泊まれる所など無い@@

500円でも無いのに、200~300円で、泊まる所など、
いっぱいあるわけないだろ・・

どんだけ無知なんだよ・・・こんな無知なジジイが都知事やってるのを見ると・・
情けなくて、笑えるよ^-^

自民党の東京都議連と公明党も無知ってことだな。

てか山谷は、昔に比べて良くなったよ。

女性が、一人で歩いてるし、20年以上なんて、怖くて歩けないって人が多かったんだから。

今は、外国人カップルとか外国人女性の一人で歩いてるのも見かける。

とりあえず、慎太郎は山谷に視察に来い!
[PR]
by access_iceman | 2008-10-06 22:54 | ニュース・コラム

福田康夫総理大臣辞任

福田康夫総理大臣が、辞任した・・・

今、会見をやってます(^-^)


人事ような感覚を持ったチンパンジーだったw

野党のせいでうまくいかないから辞めます。
私は悪くないってことで、辞任・・


野党のせいかよ・・・・
分かります。
太田誠一の件も、野党のせいなんですね・・・・。

総理は、麻生になるのか・・・
太田誠一のやかましい発言を援護してたからな・・・

解散総選挙しないかな~、ウザイバカの杉村タイゾーもいなくなるのにw
[PR]
by access_iceman | 2008-09-01 21:36 | ニュース・コラム
どうやら、ガソリンが、170円になるみたいです・・・・

もぅ恐ろしや~って感じで@@

でも都内をドライブするなら、車は必要なんですよね。。。

から見る、東京タワーは綺麗なんですよ・・。

彼女が出来たら、連れて行きたいな~



と妄想しております@@
[PR]
by access_iceman | 2008-05-26 23:54 | ニュース・コラム
今日は、暑かった・・・東京は、30℃でした@@;

今日は、半袖のシャツを着ました^-^
春用の長袖と夏用の半袖も、入れ替えです@@
[PR]
by access_iceman | 2008-05-23 23:59 | ニュース・コラム

イケメンの大安売りや~

朝、テレビの芸能ニュースで、押切もえ
巨人イケメン投手・野間口交際と報道されてた。

野間口?・・・・・

まず顔が浮かんできたのが・・・木佐貫だった・・・地味顔なので、違う@@

その次に内海だった・・・出来婚だったので、違う。

最近の巨人の選手は地味で、イマイチなので、
顔と名前が一致しない。。。

気になって、ちょい検索してみた

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=500032

全然イケメンじゃないし@@;

たまにイケメンシェフって、テレビで紹介されるけど、
ツッコミを入れたくなるほど、イケメンじゃないのがいるし。

イケメンの大安売りや~
[PR]
by access_iceman | 2008-05-20 22:29 | ニュース・コラム

長寿医療制度のこと

今日から、長寿医療制度が始まりました。
一部の自治体は、10月みたいですが・・・。

さて、この長寿医療制度、75歳以上から払うそうです。

介護保険とかの支出で、払えない人は、
自己申告しないと、保険証が没収される
とのこと。

無能の役所の公務員は、こういうの伝えないんだろうな。
今日のニュースも、さっそくの無能ぶりで笑ったよ(´ー`)

多くのお年寄りにとって、これは痛い@@
年金、17万円の人が、15万円になったりするんです・・。

東京23区では、低所得者は、増額で、
高所得者が、減額なのです・・・・

ねずみ禿げ男厚生大臣が、払うのが当たり前とか言ってたけど、
この禿げは、分かってないや・・・

チンパン福田や禿げといい、自民党は糞ばかりだ・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-04-15 23:19 | ニュース・コラム
今日は、日テレで、メジャー開幕戦をやってた@@

レッドソックスの松坂先発なのです。

見事に1回、ホームランを打たれ、ファーボール・・^-^;

しかし、野球はプレー時間が長いぞ・・・
3時間も掛かってるんじゃん@@;

一昨年、巨人対ヤクルト戦に行ったけど、
ドームに17時30分に着いて、終わったの21時30分だった。
これは早いほうだけど、中学の時に、
24時近くまで掛かって、疲れはてて帰ったことがあります・・。

巨人の上原の時は、テンポが良いから、
見てて、疲れなくて良い。

上原みたいな投球すれば、野球人気復活すると思う・・
と言ってみた^-^;

おいらが小、中学生のころは、野球をやってるやつが多かった。
下町のガキは野球をやってる子が多かったな~

そいえば・・・・

野球帽を被ってる子いないな・・

メジャーの帽子は、ファッションで被るみたい。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-25 23:34 | ニュース・コラム

今日は、東京大空襲の日

今日は、東京大空襲の日・・・

おいらの住む下町のほうでは、一番被害があった。

今、TBSで、東京大空襲のドラマやってる・・・。

そいえば祖母が生きてた時に、伯父2人連れて、
防空壕に逃げた話を聞いた・・・

祖父は、職人だったので、兵隊にならず、
日本軍の基地など整備をしてたとのこと。

祖父と祖母が、戦争で亡くなってたりしたら、
おいらは、いなかったのです・・・。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-10 22:47 | ニュース・コラム
マルハのレトルト食品下記の件で、
今日、お詫びの手紙と返金が来ました@@

お金ではなく、500円の商品券で、返金が来ました。

500円の商品券の中に、買った商品の返金額が入ってるとのことです。

ニコスのギフトカードでした。

3個、270円だったので、200円ちょい上乗せですね@@

さすが一流企業は、ちゃんとしてますね^-^


マルハのレトルト自主回収、月曜に送ります↓

http://access.exblog.jp/8009283

マルハのレトルト自主回収・・・月曜に父まろが食ったぞ↓

http://access.exblog.jp/8002155
[PR]
by access_iceman | 2008-02-25 23:58 | ニュース・コラム
群馬県理容組合が、1000円ヘアカット=カット専門店が、
カット後の{洗髪の代わりに行う}吸引などでは

異物が完全に除去されず、不衛生と指摘。
洗髪設備の義務付けの条例を県議会に要望したそうです

http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080223ddlk10020092000c.html

(カット専門店が洗髪の代わりに行う)吸引などでは
異物が完全に除去されず、 不衛生とのこと。


↑の異物って、なんだよ@@;
切った毛が髪に付いてるから、
それを掃除機のホースみたいなので、吸引するのであって、
異物とは失礼な!(`・ω・´)
終わった後にカットしてくれた店員さんが、
帰ったら、自宅で先発してくださいねと言ってくれるぞ。
あと丁寧に毛を吸い取ってくれるし


吉野理事長は「理容店を介して感染症がまん延したら利用者に迷惑をかける上、
業界の命取りになる」と、洗髪設備の必要性を訴える。

↑吉野は、客は病原体を持ってるとでも言うのか!(`・ω・´)

これに対し「10分1000円」を売り文句に
全国でカット専門店「QBハウス」を展開するキュービーネット(東京都中央区)は
「くしを使い捨てにしたり、通常、店に1台の滅菌器を理容台ごとに設置するなど
衛生面には 十分配慮している」と反論している。

↑今、どこのお店でも、滅菌器みたいなのを置いてます。
ハサミなど、滅菌器から取り出してるし。


その時によって、カットだけの店や理美容室など、
使い分けてる人いるし、
理美容室での洗髪が嫌いな人、
理美容室で、カットする人と話すのが嫌な人など、
色んな人がいるんだから。

おいらが、カットだけの店に行く理由

・料金が安く、美容室とあまり変わらない(おいらが行く店は)

・美容師と話すのが面倒
(女性美容師なら良いが、男性美容師とは合わない)

・髭剃りはイラナイ
(以前、理容室行ってましたが、切って血が出たぞ・・@@;)


はたして、条例は作られてしまうんでしょうか・・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-02-24 23:31 | ニュース・コラム