東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:エンタメ( 6 )

サッカー日本代表が、バーレーンに勝ちましたね・・・

本田がイマイチフィットしなかったな~

俊輔のPKが決まってたら、もう少し点取ってたかも・・・

最終予選は、9月から、あっという間に始まります。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-06-23 22:10 | エンタメ
さっき、YAHOOのトップニュースで、
美味しんぼ山岡士郎と海原雄山が歴史的和解
原作・雁屋哲は「これが一区切り」と書いてあった。

5月12日発売のビッグコミックスピリッツで、和解したそうですね。

わたくし、美味しんぼが好きで、アニメの再放送は良く見てて、
漫画も、24巻~87巻まで持ってます^-^;

今、102巻も出てるんですね><;

日本全県味巡りが始まってから、買わなくなってしまったんですがね@@
てか、興味がなくなってしまいました^-^;

いつのまにか、双子の後に子供が出来たんですね~@@;

アニメ版の富井副部長のモノマネできます^-^

裏声を高くして、「おい、山岡~」とってモノマネしました^-^
なつかしい~

主題歌の中村由真の【Dang Dang 気になる】良い曲だったな~

映画も見に行きました。
三國連太郎の海原雄山がコミカルになってて、
こんなの雄山じゃなーいと思ったのです。。

あと山岡士郎の独身時代の雑居ビルの屋上の小屋には憧れました(笑)
ペイントハウスっていうらしい。

究極のメニューは、山岡の後継者の飛沢周一が引き継ぐみたいです。

美味しんぼも、まだ不定期で続くみたいですね@@
[PR]
by access_iceman | 2008-05-13 20:59 | エンタメ
pineさんの日記を見たら、ソウルイーターのことが書いてあった@@

ソウルイーター・・そうだった!T.M.Revolutionが、
このアニメの主題歌で、復活したんだった!!

んで、さっそくYouTubeで、ソウルイーターの主題歌を確認。。

ちなみに6月発売~買わなくては^-^

たしかに西川くんが、歌ってるよー

・・・んで、作詞作曲井上秋緒さん浅倉大介氏なのか・・・
メロディーは、大ちゃんのサウンドっぽい・・
やっぱ作詞と作曲も井上秋緒さんと大ちゃんだったんですね^-^

やっぱ大ちゃんの曲は良いよね^-^
わたくし、大ちゃんの曲を好きになって、14年目です。
わたくしのブログのタイトルも、
大ちゃんのユニット、ACCESSからとったのです。
access_icemanも、大ちゃんのユニットです。。。

大ちゃんの曲は、アニメと合うよね~最近、アニメ見なくなったけど、
ACCESSは、去年2つのアニメで、主題歌なんですよね。。

コードギアス-反逆のルルーシュ-=瞳ノ翼

D.Gray-man=Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~

わたくしは、Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~好きです^-^
何百回聞いたんだろう^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-22 23:27 | エンタメ
今日テレビ東京で、ジュセリーノの予言の番組をやってる@@

ブラジル人→ジュセリーノ

2008年9月13日に中国で地震があるみたい@@
中国に来なかったら、東海地震だって@@;
外れたら、2018年だって・・いいかげんだな・・・。

ウキ見ると、2006年って、予言を外してるんですよね^-^;
4回しか当たってないし。
2006年のドイツワールドカップは、
過去の歴史を見ていくと、ヨーロッパの国が優勝なんですよ。

こういう予言は、言ったもん勝ちなのです^-^
適当に起こりそうなの言えば当たるんだもん。
番組でも、あいまいな発言ばかりだった・・ジュセリーノ・・・。

あと善人そうな顔や性格してるけど、
ちゃっかりアメリカ政府にフセインの懸賞金を要求してるんだよね^-^;

おいらも、予言。

2008年5月・福田内閣解散

2008年6月・民主党が政権獲得

2008年7月・ハンター×ハンター休止
[PR]
by access_iceman | 2008-02-12 20:55 | エンタメ
東京ストリートチャンネルって、ライブカメラをたまに見ます

http://www.flets-tokyo.com/street/

銀座お台場を見ると、綺麗だなぁ~って思います^-^

銀座は、クリスマスツリーが出てるのを確認できますよ~

なんか、夜景を見てるようで、おすすめです@@

光ケーブル、ADSLなら見れるかも。。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-19 21:54 | エンタメ
1991年に日本テレビの夕方17時から放送してたアニメ
新世紀GPXサイバーフォーミュラを良く見てました@@
中学1年のときでしたね(´ー`)

新世紀GPXサイバーフォーミュラは、
近未来のモータースポーツを物語にしたアニメだったんです

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=372

若干14歳の最年少ドライバー・風見ハヤトが、
アスラーダに載って、チャンピオンを目指すんです。

タカラのプラモデル、アスラーダも買いました。。

テレビ放送では、低視聴率だったから、39話で終わったそうです。
その後、2000年まで、OVAで続くんですよ^-^;

個人的に、新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGAが好きです

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=380

オープニングが結構良いです^-^
あと、風見ハヤトが美しく成長しています(@o@;)

2000年で完結した新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=381

おいらが、22歳の時に完結したのですね(・_・)ノシ

ちなみに風見ハヤトは、大人へと成長してます。
SAGAの時点で。違う意味でも大人になってますが・・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-15 23:34 | エンタメ