東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 26 )

東京ドームシティのJCBホールで、公演してる、
ニクーリンサーカスに行ってきました。。

ロシアのサーカスなのです。。

ねこまろは、サーカスは、初めて見ます^^;


ニクーリンサーカス↓

http://www.meetsport.jp/hall/event_090118.htm

新聞屋さんから、平日限定の引き換え券を貰ったのです。


8時20分に家を出て、上野駅の駐輪場に自転車を置いて、
上野御徒町駅から、大江戸線に乗り、春日駅に降りました。

朝の10時開場で、9時30分に引き換えなので、
9時25分に並んで、当日券と引き換えました↓

b0097275_22435865.jpg


席は、貰った引き換え券によるとA席の指定席・第3バルコニーですが・・・
チケット見たら、S席の第2バルコニーになってますね^^;

当日買うと、A席は、5000円するみたいです。
自分のS席は、7000円^-^;
早く行くと得なんだな~

ヤフーのオークションで、この引き換え券が、
2枚で、111円とか170円で出てます^-^;

サーカスのほうですが、女性はスタイル良いですね^^

ピエロのオッサンは面白かったし、
犬も可愛いし・・犬が、すげー芸達者▽・。・▽
熊は・・・あんなに芸達者の熊は初めて見たクマー(・ェ・)


このA席の3階席では、空中ブランコが良く見えました。

この空中ブランコは、最後にやるのですが、

大技の空中で回転するのは、失敗してました。

その後、女性もやるのですが、2回失敗して、3回目で成功しました^^;

詳しくは↓のムービーで見れます。

http://www.meetsport.jp/hall/event_090118.htm
[PR]
by access_iceman | 2009-02-04 23:59 | イベント
浅草の松屋デパートで、
絵本のたまて箱 こころあたたまる 世界の絵本原画店が、
今日まで開催されてました。

松屋 浅草店↓

http://www.matsuya.com/asakusa/index.html

絵本のたまて箱 こころあたたまる 世界の絵本原画店↓

http://www.matsuya.com/asakusa/topics/080903s_ehon/index.html


無料招待券貰ったので、2週間前に行ってきたのです^-^

b0097275_21253485.jpg




朝、デパートの開店時に行ったので、空いてました^^;

可愛い絵本から、大人チックな絵本までありましたね。

小学生の時に教科書に載ってた、「手ぶくろを買いに」はホッとしますね^-^

しかし展示会場のカーペットが汚すぎる・・・・

松屋は、老朽化してるので、外見は古いのですが、
中は綺麗なのに・・・

絵本を展示してるところぐらいは、綺麗なカーペットしてほしい^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-09-15 21:18 | イベント
6月の下旬に、読売新聞から、東京都現代美術館で開催の
スタジオジブリ・レイアウト展招待券を貰った

東京都現代美術館

http://www.mot-art-museum.jp/

スタジオジブリ・レイアウト展

http://www.ntv.co.jp/layout/

招待券

b0097275_17545280.jpg


チケットは、日時指定の予約制なのですが、
この招待券は、いつでも大丈夫なのです・・・
・・・ただ、すごい行列の時は、断られるみたいです^0^;


東京都現代美術館まで、電車かな~って思ったんですけど・・・

うちの近くの駅まで、徒歩・20分、乗車・10分、駅~美術館・10分・・・

合計40分・・・

自動車で、深川にあるホームセンターまで行く途中に
東京都現代美術館の前を良く通ってたので、
道は分かる・・地図で距離時間を計ったら、35分・・・

自転車で行けるじゃないですか!

朝の10時に美術館は開くので、朝の8時35分に出発しました~

b0097275_1872178.jpg



着いたーーーーーーー!!!

b0097275_189012.jpg



早すぎた・・・・9時8分に着いたよ^-^;

裏通りは、やっぱ早いな~^-^

自転車の駐輪場は、美術館の横の通りのとこが、駐輪場みたいです・・
どこの美術館も、駐輪場って感じじゃなくて、
赤いコーン前に駐輪スペースを作った感じなのです@@

b0097275_18154316.jpg


暑いので、↑で待ってた・・・ちなみにこの横に臨時駐輪場があります・・。
赤いコーンに臨時駐輪場の紙が貼ってありました。

バイクも置けますよ~

9時40分に美術館の係りの人が、誘導してくれて、
9時45分に館内に入れました。。。

自分は、前から、5番目でした・・平日の朝は空いてるね^-^

夏休み中なら、混んでるのかな・・。

9時50分に、ジブリ・レイアウトの世界へ

入り口では、他の人は、500円で案内の機械を借りてました。

自分は借りなかったし、開いたばかりなので、
レイアウトを見てる人がいなかったので、
レイアウトを、じっくり見られました@@

ナウシカとかラピュタ、トトロなど、それぞれ20枚ぐらいあったけど、
魔女の宅急便が、1枚だけだったんですよ・・・
残存してるのが、このレイアウト展の1枚だけなんだそうです><;

となりの山田くん・おもひで、ぽろぽろなどありました。

あと、アルプスの少女ハイジのレイアウトがありましたよ~

アルプスの少女ハイジは、去年再放送を見てて、
すごいハマッたので、感動でした~


クララが立った♪クララが立った♪ハイジも立ったry

母を訪ねて、3千里や、未来少年コナンなど。

千と千尋の神隠しのレイアウトは、すごい枚数の数でした!

新作の崖の上のぽにょもありました^-^


【2】に続きます~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント
スタジオジブリ・レイアウト展 【1】~自転車で美術館へからの続き

スタジオジブリ・レイアウト展のレイアウトなどの作品は、
写真撮影は、禁止なのです。

写真撮影が、OKな場所があるんです↓


b0097275_21201110.jpg


b0097275_21202399.jpg


b0097275_21203480.jpg



レイアウトの展示スペースを出たところにあります^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント
スタジオジブリ・レイアウト展 【2】~写真OKな場所の続き

自分へのおみやげを買いました^-^;

1枚・157円のポストカードです@@

買ったのは、風の谷のナウシカ・天空の城ラピュタ・となりのトトロ・魔女の宅急便・
そして、今、上映中の崖の上のぽにょ


b0097275_21282187.jpg


レイアウト展限定のポストカードです^-^

自分の好きなジブリ作品のポストカードを買ったんです・・
もののけとか、千と千尋、ハウルは好きじゃないのです++;
ぽにょは、人間になったやつのほうが可愛いね^-^

裏は、こうなってます↓レイアウトに色が付いたポストカードも売ってたんですが、
シンプルにレイアウトだけのを選びました@@

b0097275_213288.jpg



ちなみに、1050円で、レイアウトと同サイズの売ってたけど^^;


【4】に続く~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント
スタジオジブリ・レイアウト展 【3】~ポストカードを買ったの続き

レイアウト展は、小さい子供は、難しいような感じがしますが、
小さい子供が楽しめる場所もあります↓


b0097275_21433387.jpg


↑壁にトトロに出てくるキャラ


b0097275_21443466.jpg


↑中に入って、写真撮れるね@@

b0097275_21454548.jpg


↑このバージョンのポニョは、目が怖い^^;

b0097275_2147095.jpg


↑バケツにポニョが入ってます~

b0097275_21475930.jpg


↑トトロの上に乗れます^^


あとは、自分で、まっくろくろすけを書いて、壁に貼ることができますよ~


【5】に続く
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59 | イベント

隅田川花火大会

今日は、隅田川花火大会でした@@

家のベランダから見たのですが↓

b0097275_2355438.jpg


b0097275_236893.jpg


b0097275_2362113.jpg


b0097275_236369.jpg


b0097275_2365366.jpg


普通でした^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-07-26 23:08 | イベント

亀戸天神の藤まつり

昨日の早朝に亀戸天神藤まつりで、
を見に行ってきました^-^
早朝なので、亀戸天神の駐車場は空いてましたよ@@

亀戸天神の近くには、くず餅で有名な船橋屋があります。

藤の写真を公開↓ちなみに雨が降ってたんです@@;



b0097275_2242025.jpg


薄紫藤↓

b0097275_224391.jpg


白い藤↓

b0097275_2245426.jpg


濃い紫の藤↓

b0097275_2251130.jpg


藤は、良い匂いがしますね~
[PR]
by access_iceman | 2008-04-28 22:07 | イベント
水曜日に東京国立博物館薬師寺展に行ってきました^-^

薬師寺の仏像は、朝早く行ったので、見れました^-^
帰る時には、10分待ちと看板がでてました^-^;

おみやげは、4月24日の木曜日の記事に載ってます@@

本館です↓

b0097275_21472797.jpg


b0097275_21473781.jpg


薬師寺展は、平成館でやってるのです。
本館は、日本の国宝級の歴史物が置いてあるのです。
埴輪・土偶・刀など。

埴輪・国宝

表慶館

b0097275_21502757.jpg


大正天皇の御成婚のときに建設されたとのこと。

東洋館では、ミイラが展示してました^-^
すごく近くで見れますよ@@

法隆寺宝物館は、重要文化財の像など多かったです@@

法隆寺宝物館↓

b0097275_2203229.jpg



東京国立博物館は、結構見る所がおおいのです・・広いし^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-04-25 22:00 | イベント
寛永寺本堂です↓

b0097275_23503655.jpg


b0097275_23504727.jpg


↓上野寛永寺ではないのですが、パティシエ・イナムラショウゾウという
有名洋菓子店があるところのです。

b0097275_23532030.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-03-30 23:53 | イベント