東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お酒( 8 )

カナダドライ・ジンジャーエールを久々に飲んだ。

b0097275_094730.jpg


夜景バーに行くと、お酒を飲めなくても、
ジンジャーエールが置いてあるらしい。

お酒が飲めない、彼女が出来たら、連れて行きたい。

b0097275_0113895.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-05-31 05:33 | お酒
本搾りを買ったら、氷結のオリジナルダイヤカットグラスが付いてた。

b0097275_0153586.jpg


東洋佐々木ガラスのらしい。

b0097275_0161823.jpg


本搾り3個とグラス1個が袋に入って売ってました。
ロヂャース川口店で、1個115円で。

他は、レモン、あとは氷結が多かったけど、
グレープフルーツのは、一袋だけでした^-^;

b0097275_0184232.jpg


結構良いグラスで、美味しく飲めましたよ^-^*

b0097275_0202394.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-05-30 23:59 | お酒

キリン・本搾りを飲んだ

メルシャンから、キリンに移行された、
本搾りが4月2日に発売された。

本搾り↓

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/index.html

スーパーで、118円だったので、買って、今日飲みました@@

飲んだのは、グレープフルーツ

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/product.html

グレフルは、個人的に期待以上の出来でした^-^

本彫りは、糖類は使っておらず、無添加なんです。
香料・甘味料・着色料など使ってないんですよ@@

冬柑、夏柑など、メルシャン時代のが出てくれれば良いのですが。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-04-08 23:05 | お酒
やっぱ、おいらは酒が弱い・・
チューハイ、2缶飲んだら、2日酔いしました@@

1缶にします・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-03-02 23:59 | お酒

モツ煮込みで、一杯

今日の東京は、すごく寒かった・・><

風も強く、最高気温が12度だったみたいだけど、それでも低く感じた@@;

家に帰って、は、モツ煮込みを食べた@@

レンジで、チンするやつで、150円のです。。

大根、モツ、コンニャク、きざみネギが入ってて美味かったぁ~(´ー`)

モツ煮込みと、本搾り冬柑で、一杯・・・・

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/product/lineup.html#hon4
[PR]
by access_iceman | 2007-11-23 23:59 | お酒
浅草・酉の市に行ってきました 【2】の続きです

http://access.exblog.jp/7694405/

石原家も、父親・長男・次男・三男は、熊手を買います

b0097275_21205751.jpg


四男は、良く分からない自称画家みたいなもんですが、
熊手買わないのかな~

歌舞伎役者の中村勘三郎橋之助福助
落語家の九代目の林家正蔵なぎら健壱も熊手買ってます@@;

b0097275_21271161.jpg


今年の大河ドラマの風林火山熊手発見!

b0097275_21342072.jpg


ガクト上杉謙信@□@;

坂東三津五郎

b0097275_21364423.jpg


元フジのアナの近藤サトと不倫結婚して、離婚した人ですね(´ー`)

酉の市レポ終わり
[PR]
by access_iceman | 2007-11-11 21:39 | お酒
おいらは、3年前ぐらいから、主にチューハイを飲んでいる@@

一押しなのが、キリン(7月にメルシャンから、キリンに移行)から出ている、

本搾りなのです(´ー`)

本搾り

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/index.html

この本搾りの良いところは、無添加・・・つまり、
糖類・着色料・香料が無しなんです。

ちなみに、お酒は、ウォッカを使ってます。。。

本絞りのアルコール分は、レモン7%、グレープフルーツ6%、オレンジ4%です。

夏季限定の夏柑です

b0097275_2383237.jpg


http://www.mercian.co.jp/company/news/2007/07042.html

夏みかん・レモン・ゆず・日向夏・グレープフルーツが入ってます。
アルコール分6%。

とっても美味しいですよ~♪ 

本搾り・夏柑の評価

■ メリット・無添加、アルコール分高い。
美味い。夏にもってこい。

● デメリット・売ってるとこがあまりない

★★★★☆ 4.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-26 23:59 | お酒

ベランダで、チューハイ

昨日は、隅田川花火大会だった@@

おいらは、ベランダで、先にチューハイを飲んでいた@@

ベランダにテーブルを置きました。その上にチューハイ(´ー`)

b0097275_23464524.jpg


おいらが飲んでたのは、タカラ焼酎ハイボールです 。。

http://www.takarashuzo.co.jp/cch/hi_ball/

おいらは、レモンを飲んでいて、
缶のデザインが、下町缶ってなっていて、花火です~@@

http://www.takarashuzo.co.jp/cch/hi_ball/fs_b/shitamachi/index.htm

ベランダで、のんびり花火見ながら、飲んで食べまくりました(・_・)ノシ
[PR]
by access_iceman | 2007-07-29 23:54 | お酒