東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パン・デザート・家カフェ( 32 )

江戸うさぎ一口よもぎ饅頭18個入りの315円を買いました↓

http://www.omiyage-daito.com/products15.html

包み紙は、よもぎ色

b0097275_23182161.jpg



よもぎの香りしますね↓

b0097275_2320291.jpg



餡子は、つぶ餡で、さっぱりしてて、美味しかったです↓^-^

b0097275_2321263.jpg


これは、良いかも~おみやげに持って行くと喜ばれますね@@


ところで、105円⇒125円に値上げしたんだね^-^;

あと、10円まんじゅうという表記も止めて一口黒糖饅頭となったんですね@@;
[PR]
by access_iceman | 2008-10-31 23:24 | パン・デザート・家カフェ
10円まんじゅう、和ふ庵和ふ苺が登場した@@

夏季限定で、1時間冷蔵庫で、冷やしてから食べるとのこと。

お店の人に買ってから、説明を受けました。

和ふ苺です↓

皮は、イチゴ色で、ピンク。

b0097275_1624764.jpg


b0097275_16244122.jpg


皮の中に、苺の果肉が入ってます。
もちもち~

b0097275_16252010.jpg


中は、白あんのヨーグルト風味です。

b0097275_16305088.jpg


食べた感想:甘かったです~^-^;
和ふ柚子のほうが、個人的に好きです@@;

和ふ苺は、冷やして美味しいスイーツ。
冷蔵庫で冷やせば、ひやひや、もちもちの食感に
ヨーグルト風味の白あんのさわやかな甘みが口に広がり、
美味しくお召し上がりいただけます。
なお、冷蔵庫で冷やす時間の目安は1時間。
それ以上、冷蔵庫にいれると食感が失われるおそれがございますとのこと。
[PR]
by access_iceman | 2008-06-17 23:59 | パン・デザート・家カフェ

揚げたて、カレーパン

スーパーの中にある、パン屋さんで・・・

カレーパン、揚げたてですよ~

の声・・・・(・3・)

その声の誘惑に負け、

カレーパンを買って、で食べました^-^

揚げたて、出来立ては美味いよ~
[PR]
by access_iceman | 2008-05-12 23:59 | パン・デザート・家カフェ
去年のに食べたいなって思ってて、買いそびれた、
和ふ庵の10円柚子まんじゅう和ふ柚子。。

和ふ柚子

http://www.10yen-manju.com/shouhin/index.html#yuzu

もう発売されてたので、さっそく買ってみました^-^

このまんじゅう、冷蔵庫に数時間、冷やして食べるんです。

b0097275_22423096.jpg


白い皮に、柚子が入ってます↓

b0097275_22432947.jpg


餡子は、さっぱりしてて、冷やしてあるので美味しい^-^

b0097275_22441376.jpg


値段は、10個で、180円です。。
[PR]
by access_iceman | 2008-04-16 22:44 | パン・デザート・家カフェ

明治のチューブのバター

バターが品薄みたいですが、うちでは、トーストの時に、
明治チューブで、バターを使ってます↓^-^

http://www.meinyu.jp/product/cheese_butter/tubebutter/

これ、ほんとに便利なんです。。
まず、トーストにバターを塗るのに、チューブだから、
バターが柔らかくなってるから、塗りやすいのです@@

それに、コレステロールはバターの1/3です!

値段は、多慶屋で、197円でした。。

四角い硬めののバターは、硬いし、塗りにくいんです><
こういうのですね↓

http://www.meinyu.jp/product/
cheese_butter/tokachi_butter/index.html


最近のおいらの朝食は、
トーストに、アイスカフェオレでいただいてます^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-04-09 23:16 | パン・デザート・家カフェ

おはぎ~

おはぎを買いました↓^-^

b0097275_2129350.jpg


2個で、220円でした@@

このおはぎは、すごく美味しかったです^-^

おはぎは、大き目のほうが良いのかな~

99円(税込み104円)のおはぎ

b0097275_21293563.jpg


小さいのが3個入りで、ショップ99で買いました。

ヤマザキより良いけど、ん~物足りない。
でも、売れてたんですよ。
十勝の小豆だからかな@@;
[PR]
by access_iceman | 2008-03-21 21:32 | パン・デザート・家カフェ
今日は、ついに100円マック三角チョコパイを初めて食べた@@

三角チョコパイ

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/sanaku_choco_pie/index.html

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic
_information/menu_info.php?mid=8707&cid=1


これ美味しいです~チョコがとろ~りとしてて^-^

ただ、皮がポロポロ落ちますな~><;

100円で食べられるんだから、ありがたいですよね^-^

ちょいお茶するにも、コーヒーとチョコパイで、
200円で良いんですし@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-26 23:10 | パン・デザート・家カフェ
この前、10円まんじゅう和ふ庵和ふ桜を買った@@

10円まんじゅう・和ふ庵

http://www.10yen-manju.com/

10円まんじゅうは、黒糖まんじゅうが売りだけど、
最近は、10個入り、180円の桜まんじゅう、
抹茶まんじゅうなど売り出してますが、これが好評。

和ふ桜

http://www.10yen-manju.com/shouhin/index.html#sakura

b0097275_2319240.jpg


b0097275_23192044.jpg


皮に練りこんだ花びらが入ってます。。

餡子は、つぶあんみたいです。

これは午後には売り切れちゃう人気商品みたいです^-^;

180円出して買っても良い商品だと思いますよ。。
にピッタリですね@@
[PR]
by access_iceman | 2008-02-19 23:26 | パン・デザート・家カフェ

浅草ぽてと

7日に、舟和浅草ぽてとを貰った。

浅草・舟和は、芋ようかんが有名↓

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/
Cantown.woa/wa/shop?id=121


ちなみに、浅草ぽてとは、スウィートポテトです。。

さつまいも自然の甘味が出てて、美味しかったです^-^

浅草ぽてと

b0097275_2155881.jpg


b0097275_2162185.jpg


b0097275_2163294.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-02-10 21:07 | パン・デザート・家カフェ
10円まんじゅう谷中福丸が、新まんじゅうを発売しました。

カスタード饅頭はちみつ入り

先週に買ってみました^-^

カスタード饅頭はちみつ入り

b0097275_22332390.jpg


饅頭の真ん中が、カスタードです^-^

10個入りで、税込み126円です。。
税抜きだと、120円・・1個、12円の計算。
お土産に最適の箱入りもありました。

味は、さっぱりしてて、結構美味して、
まんじゅうの皮が、もちもちしてます~

b0097275_22381946.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-02-05 22:39 | パン・デザート・家カフェ