東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:テイクアウト・250円弁当( 19 )

ほっともっと

今日から、ほっかほっか亭だったとこが、もっとほっとになったそうです。

わたくしが、行くところも、ほっともっとになった^-^;

日経トレンディネットに、ほっかほっか亭ともっとほっとの
メニューの違いを比べて乗ってますね↓

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080513/1010970/?P=2

↑を見て比べると、わたくしは、

のり弁=もっとほっと 理由:のりも広いけど、ご飯も多い。

ハンバーグ、唐揚げなどの

付け合せのサラダ=もっとほっと

付け合せの漬物=ほっかほっか亭

カレーライス=ほっかほっか亭 理由:容器が良いかな~と・・

デラックス弁当は、もっとほっとのほうが豪華そうだけど、
食のバランスを考えると、ほっかほっか亭でしょうかね?
人参とか彩りがね^-^;

もっとほっとは、ほも弁って、一部言われてますね@@;
[PR]
by access_iceman | 2008-05-15 22:08 | テイクアウト・250円弁当
今日のお昼は、399円ハンバーグ&カキフライ弁当を食べた@@

399円の割りに、弁当の具材など、よかった♪^-^

ハンバーグカキフライ2個タルタルソース付き千切りキャベツ
量は少なめだけど、スパゲティナポリタンひじき
ウインナーかに玉たくあんの漬物うめぼしゴマごはん

399円で、これは大満足でした*^-^*
[PR]
by access_iceman | 2008-01-05 23:59 | テイクアウト・250円弁当
今日は、フランクフルトソーセージを食べた@@

120円だったけど、焼いてあるのをスーパーで買ってきて
電子レンジで、加熱^-^

フランクフルトケチャップを掛けて、食べると・・・・

ぷちぷちして肉汁ジュワ~としてウマーです(´ー`)

幸せな幸福が訪れるのです^-^
[PR]
by access_iceman | 2007-12-07 23:17 | テイクアウト・250円弁当
クーポンがあったので、マクドナルドの新商品、マックラップを食べてみた

http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/

片手で、サッと手軽に食べられるみたいです@@

クーポンで、240円が、160円だったので、
チキンシーザーと、えびサウザンを食べてみた(´ー`)

ん~、1個だけだと物足りない。2個だと、ちょうどよいって感じです。
おいらには、ポテトや、ナゲットのサイドメニューの位置づけになりそうです。

味は、普通で、チキンエビに巻いてある生地は、
もちもち感があって良いのですが、歯に付きます@@;

これ頼むなら、チキンフィレオや、えびフィレオのほうが満足感があるかも@@

てかマックラップのチキン、えびは、フィレオの半分だし、
一度食えば良いほうで、おすすめしません^ー^;

クーポンは、安く買えて食べられるから、良いですね(^-^)
[PR]
by access_iceman | 2007-11-14 20:43 | テイクアウト・250円弁当
今日は、上野の御徒町紫のビルの多慶屋に行った@@

仕事に行く前に寄ったので、天むすが、2個で、280円だったので買いました。

ご飯に甘辛醤油だと思うんですが、炊き込みしたのを尾を付けた海老天を、
炊き込んだご飯の中に入れ、田舎むすびみたくして、
海苔を付けたって感じです(´ー`)

1個、ボリュームがあって、美味しかったです^-^

冷めてても、天むすって美味しいんですよね(^0^)ノシ

あと今日は、多慶屋の近くにある、上野のアメ横で、山口系の暴力団元幹部が、
撃たれて、お亡くなりになったそうです。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000304-yom-soci

ちなみに事件の現場は、良くファミコンソフトを買いに行った近くです。
年末に、年賀状のハンコを買った近くでもあるし。。。
2月に、うちの近くで、国粋会の組長が短銃自殺したけ。
[PR]
by access_iceman | 2007-10-14 22:32 | テイクアウト・250円弁当
ほっかほか亭からあげ弁当が、
430円のが、380円だったから、買って食べた@@

唐揚げは、数も大きさも良いけど、なんかイマイチでした(´ー`;)

のり弁が良いですね(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2007-09-24 23:59 | テイクアウト・250円弁当

青木屋のとんかつパン

今日のランチは、青木屋とんかつパン

青木屋とは、東京と荒川区の南千住にある、惣菜パンのお店@@

場所をいいますと、東京スタジアムのあった所の近くにあります。。

東京スタジアム跡地

http://www.arakawa-unet.jp/issue/saihakken/0403/sportscenter.html

東京スタジアムについて

http://www.arakawa-unet.jp/issue/0708/index.html

おいらが買った、とんかつパン

b0097275_0205646.jpg


おいらは、青木屋では、とんかつパンが好きなの(´・∀・`) 

青木屋のパンは、コッペパンなんですが、大きいくて、ボリュームあります♪

b0097275_027068.jpg


女性なら、これを半分にして、二人で分け合って食べられます。。

アップすると、こんな感じ

b0097275_038444.jpg


青木屋さんは、こういう感じ

http://www.arakawa-unet.jp/issue/saihakken/0403/aokiya.html

青木屋のとんかつパンの評価

■ メリット・ボリューム満点
1つを半分にして、二人で分けられる。
ほくほく。コッペパン美味い。

● デメリット・なし

★★★★★ 5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-04 23:55 | テイクアウト・250円弁当
今日のランチは、デリカぱくぱくの250円のカツ丼でした@@

こんな感じのカツ丼です

b0097275_2213290.jpg


透明のフタを開けると、こういう感じです

b0097275_2234024.jpg


味は普通だし、カツ丼の見かけは、
コンビニや、スーパーで、450円ぐらいのカツ丼と変らない(´ー`)

でもね・・あのね・・・・

たまねぎが入ってないよ~(゜□゜)  

カツ丼っていったら、たまねぎ入ってますよね・・
このカツ丼には、入ってないのです・・・・

カツの卵とじ丼って感じ?

うちで、作れるような・・これで

http://access.exblog.jp/7119531/

http://access.exblog.jp/7133436/

デリカぱくぱく、250円のカツ丼の評価

■ メリット・味は、普通。トンカツも普通。
見かけは、スーパーのと変らない。250円

● デメリット・たまねぎが入ってない。

★★☆ 2.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-03 22:13 | テイクアウト・250円弁当
浅草や鶯谷、向島には、弁当が1個、250円税込み
で買える弁当屋があります・・いちおう店舗数少ないがチェーン店。。

その店の名前は、デリカぱくぱく

弁当の他にも、コロッケや焼き鳥、フランクフルト、チキンカツなどの
お惣菜が売っていて、安く買えるんですよ。

しかも弁当1個で、ボリューム満点、お腹いっぱいになってしまうのだ@@

味は、どうなん?っていうと、味は普通です。。
ただ、唐揚げは、皮・衣が硬い場合ありですが・・。

おいら的におすすめの弁当は、海老フライ弁当。
海老が大きく、歯応えもプリプリしてて、食べ応えがあり、
弁当にはキューピーのタルタルソースも付いてる。

b0097275_22291554.jpg


弁当の種類も、ハンバーグ・唐揚げ・肉じゃが・酢豚・マーボーナス・
その他など、10種類ぐらいあり豊富なのです。

お惣菜も、コロッケ20円など、安いんです。

それと、このデリカぱくぱくは、24時間営業の年中無休なのだ(´ー`)

店は、浅草六区店(浅草1丁目)・浅草千束通り店(浅草5丁目、吉原の近く)
・東向島店(東向島1丁目)・鶯谷店(台東区根岸2丁目)と4店舗あります。

デリカぱくぱくの情報はのサイトで。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/gourmet/20060501.html

デリカぱくぱくの評価

■ メリット・味は普通。値段が安く、ボリュームが多くて、
腹いっぱいになりたい人は良く、満足感あり。
海老フライは美味いほう。

● デメリット・唐揚げの皮が硬い場合あり。

★★☆ 2.5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-02 22:53 | テイクアウト・250円弁当