東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:外食 500円以上( 10 )

あきんどスシロー

今日、はじめて、あきんどスシローに行きました@@

足立区の店で、午前11時開店

全品105円で、回ってる寿司を見たら、ネタが大きい

席に着くときに、おしぼりをくれます
お茶は、くら寿司みたいな粉みたいな感じ。

ワサビは、少ないけど、寿司に付いてます

注文する方法は、席にインターホンが付いてて、
そこに注文するみたいです。
注文数は、1回に3皿まで。

席の色の番号の注文の寿司がきたら、自分の注文のみたいです。
自分は、、前の席の人は、金色、後ろは銀。

ネタは上記のとおり、大きい、旨い^-^
海老なんか、小僧寿しや、くら寿司の倍の大きさでした@@;

朝ごはん抜きだったんだけど、10皿で、お腹いっぱいになりました^^;
[PR]
by access_iceman | 2010-03-13 22:32 | 外食 500円以上
今日はランチに、無添くら寿司に行ってきました@@

http://www.kura-corpo.co.jp/top.html

回ってるお寿司や、頼んで出てくるお寿司に、
わさび付いてないんですよ^-^;

自分で、わさび付けるようになったんです^-^;

小瓶に、わさびが入ってて、小さじで、
わさびお皿に乗せるのです・・・お皿に乗ったわさびを寿司のご飯に付けるのです@@

めんどくせ~・・しょうがないか・・・。

今日は、開店前に行ったら、もう客がいました^^;

うにの軍艦巻きを結構食って、お腹いっぱいになりました^-^;
[PR]
by access_iceman | 2008-09-13 23:41 | 外食 500円以上
今日は、ランチで、和食れすとらん天狗ひれかつ丼を食べた@@

税込み・714円だったんですけど、美味しかった^-^

玉子の熟具合、ひれかつの柔らかさ、具・ご飯の量など、ちょうど良い^-^

漬物・味噌汁も付くんですが、サラダも付くんです@@

このサラダも、箸休めに食べると、さっぱりしてて良いのです。。。

和食れすとらん天狗・メニュー↓

http://r.gnavi.co.jp/b868509/menu4.htm
[PR]
by access_iceman | 2008-07-21 22:42 | 外食 500円以上

土曜日に、くら寿司

土曜日のお昼に、くら寿司に行った@@

ウニうまー、えびうまー、穴子うまー、まぐろうまー(^-^)ノシ

久々のお寿司だったので、11枚食べてしまった・・・・(´・ω・`)

1155円です。。。

そいえば、おしぼり湯飲みの横にあるはずなのに、
探しても無いのです・・・

他の席もない・・・

席の横に、おしぼりは給水器の下にありますだって・・・

給水器のほうにいったら、あったけど・・・・
サイズが小さくなってるような・・

席の横に置いておいてほしいな・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-04-14 22:33 | 外食 500円以上

幸楽苑で、塩ラーメン

幸楽苑で、塩ラーメンを食べました(´ー`)

税込み・409円

あと、野菜餃子を頼みました♪

http://www.kourakuen.co.jp/

塩ラーメン、スープが美味しかったです^-^
全部スープを飲んでしまいましたよ~^-^;

夏限定の冷やし中華・塩ラーメン・味噌ラーメン・
サイトのメニューに載ってなかったけど、こってりらーめん。

↑は、幸楽苑で、おいらが美味しいと思ったメニューです。

中華そばは、まあまあですね。

チャーハンは、イマイチですね@@;

トッピングなど付けるなら、もうちょい有名店のほうが良いかな。

あえて、普通のラーメンなら、幸楽苑ですね。。。
[PR]
by access_iceman | 2008-03-23 23:59 | 外食 500円以上
3月に東京タワーに行った時に、ランチは、モスバーガーで食べた@@

場所は、芝大門店で、昼前の11時だったから、空いてた。

ちなみに、緑モスでした。。まだ赤モスのとこはあるんですけどね。

おいらは、フィッシュバーガー・280円に、

http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/fish/

オニポテセット+ドリンク付き・320円を付けた

http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/

オニポテとは、オニオンリングポテトのことです

http://www.mos.co.jp/menu/side/

ドリンクは、が選べるので、オレンジジュースにしました

http://www.mos.co.jp/menu/drink/

値段は、600円でした(´ー`)

ドリンクとかは、会計の時に自分で席まで持って行くんですが、
バーガーは、テーブルに番号の旗を立てて、
出来立てのバーガー類を持って着てくれるんですね@@

けっこう美味しかったです。。
[PR]
by access_iceman | 2007-11-12 21:11 | 外食 500円以上
今日は、ランチに、和食れすとらん・天狗に行った

http://www.teng.co.jp/tenpo/washoku/index.shtml

おいらは、すき焼きが食べたかったので、頼んだ。。。

特撰牛すき焼き鍋セットで、
ランチ価格・税込890円というちょい高い値段だ(´・∀・`)

和食れすとらん・天狗では、
ご飯大盛りができ、ご飯と味噌汁が、おかわり自由なのです。。。

お水は、セルフサービスです。。

ウェットティッシュのおしぼり、割り箸は、テーブルにある。。

特撰牛すき焼き鍋セットが、おいらのとこにきた(`・∀・´)

コンロを使って、自分で煮るのよね。。

入ってたもの・お肉(ニュージーランド産の高級肉だとか)、
長ネギ、春菊、とうふ、うどん、しいたけ1個


たまご、ご飯、味噌汁、おしんこがもちろんある。

普通のお味でした。

一人で、食べるには、もってこいです。。。

天狗・すき焼き(一人用)の評価

■ メリット・一人で食べるには良い。
ご飯、大盛りで頼んでおきたい。

● デメリット・別になし

★★★☆ 3.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-27 23:37 | 外食 500円以上
今日は、ランチに幸楽苑冷やし中華を食べた。。

夏といったら、冷やし中華だな~ってことで。。

幸楽苑
http://www.kourakuen.co.jp/index.html

幸楽苑のことについては、おいらのブログにて

http://access.exblog.jp/7071147/

んで、ここの冷やし中華の値段は、490円 (税込み・514円) 

冷やし中華を頼んだら、レタスが入ってるよ@@;

メニュー・冷やし中華
http://www.kourakuen.co.jp/restaurant/menu01.html

おいらにとっては、冷やし中華に、レタスは初めてでした(´ー`)

麺も、中華そばより、シコシコしてて美味しいです~ボリュームもありますし。。

レタスのシャキシャキ感が、つゆと麺とマッチしてて美味いです@@

うちで、冷やし中華するときは、レタス入れてみようかな。
レタスが入ってる、サラダうどんってのもあるし

幸楽苑の冷やし中華の評価

■ メリット・レタスのシャキシャキ感が涼しさを与えてくれる。
食べ応え十分。美味しいです。好きな味です。

● デメリット・なし

★★★★★ 5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-11 23:49 | 外食 500円以上
昨日の前編http://access.exblog.jp/7255029/続きで、後編です@@

くら寿司は、一皿、2貫で、105円と、煮穴子などの一皿、1貫、105円もある。
あとは、ケーキや果物が、105円。詳しくはメニュー見てね。
http://www.kura-corpo.co.jp/menu_top.html

関西は、うどんが置いてあるみたいです。

ちなみに、ビールやチョコバナナなどは、
セルフサービスで、自分でビールなど入ってる
冷蔵庫開けて持ってくるのです。

んで、お寿司の味のほうですが、けっこう美味しいです~
シャリは小さいのと、ハマチが硬い時もあるけど・・・。

ウニや、えび、ほたて、色々食えましたよ~

一皿、2貫のほうの穴子や鰻は、前は、タレが少し掛かってただけだったので、
一皿、1貫の煮穴子や、あぶり鰻を食べてたんですけど、
今回行ったら、穴子と鰻ようのタレの容器がテーブルの上にあったので、
一皿、2貫のほうを穴子、鰻を食べました(´ー`)
ちなみにタレの容器があるので、穴子と鰻には、
タレが付いてません。自分で掛けろってことですね(´_`)

くら寿司は、4大添加物を使用してないとのこと。
http://www.kura-corpo.co.jp/kodawari02.html

こどもに安心して食べさせられることができる。
http://www.kura-corpo.co.jp/kodawari01.html

食べ終わったら、パネルのお勘定のとこタッチすると店員さんがきてくれます。

おいらは、15枚食べました~食いすぎた(@o@;)

家に帰って、ビッくらポンで当てた景品のコマで、遊んでみた

b0097275_222345100.jpg


コマの女の子の絵は、くら寿司の女の子です。

赤○のとこのスイッチ付けると電気が光る

b0097275_22283276.jpg


けっこう良い感じの景品ですね~

コマを回すと光る!綺麗~@@

b0097275_22312730.jpg


くら寿司の中にガチャガチャがあり、100円入れれば景品が出てくる^^;

無添くら寿司、一皿、105円の評価

■ メリット・105円で、好きなネタ食べられる。
けっこう美味しい。無添加。楽しめる。

● デメリット・シャリ小さい、はまち硬い。
ウニに殻が入ってたことがあった。

★★★★☆ 4.5です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-07 22:31 | 外食 500円以上
昨日の日曜日のことです。
ねこまろの父の父麻呂が、お昼に回転寿司をご馳走してくれるというので、
無添加回転寿司・くら寿司に行きました~@@
http://www.kura-corpo.co.jp/top.html

大阪に本社がある、ハイテクでユニークなチェーン店なのです。

店に入ると受付が機械のパネルで、人数や席もテーブルか、
カウンターかで、入力して選べる。
まぁ、一人ならカウンターですけどね。。
入力したら、順番の番号の紙切れがでてきて、店員さんに番号呼ばれたら、
店員さんに席まで案内してもらえるのです。

ちなみに携帯電話で、予約も出来るんですよ。
お昼時や、夕食時は待合室で、1時間待ちぐらいになるそうです。
携帯予約か、開店直後や空いてる時が良いのかも。

猫麻呂家では、開店直後に行きましたので、空いてましたよ~。
番号を呼ばれ、テーブル席に通されました。
店員さんも丁寧で感じが良いです(´ー`)

テーブルの上においてあるのは、
お茶の粉(ティーパックではなく、湯飲みに粉を入れる)、
醤油、がり、箸箱、穴子・鰻のタレ(穴子・鰻に掛ける)

寿司の皿が回ってるレーンの上のスペースには、
おしぼりと湯飲みがある。お醤油の小皿はない

テーブルの横・寿司の皿が回ってるレーンの上に、
パネル式の液晶画面の機会がある。
注文したいお寿司をタッチ3箇所ぐらいで、注文できるのだ。
注文した寿司が回転レーンで出てきて近づいてくると、
パネルから、ピーピーと音で知らせて、
注文品と書いた赤い容器の上に乗って、寿司が流れてくるのです。

んで、食べた後の皿はテーブルの横のポケットに入れて、
自動で、お皿の数をカウントしてくれて、パネルに表示されるのです。。

詳しくhttp://www.kura-corpo.co.jp/kodawari03.html

食べたお皿をテーブルのポケットに入れていくと、5皿ごとに、
パネルの画面に表示されるルーレットが回り、
当たるとオマケが貰えるビッくらポンがある

b0097275_23365575.jpg


平日限定の500円のお食事券(8月10日まで)とコマが当たったよ~(@o@)

b0097275_23405363.jpg



一皿、105円(消費税込み)だから、
食べ過ぎてしまうんですよね・・・(>_<)

続きは、後編で~また明日・・・
http://access.exblog.jp/7259653/
[PR]
by access_iceman | 2007-08-06 23:46 | 外食 500円以上