東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 8 )

マルちゃん・北の味わい 味噌とんこつラーメン

http://www.maruchan.co.jp/products/search/677.html

コモディイイダで、198円だったから、
買って作ってみたら、すごく美味しい(^^*)

具は、168円のチャーシューに、198円の桃屋の味付けメンマ
トッピングしたら、マジウマー(^0^*)


マルちゃん「2食入り生ラーメンで必ずもらえる!」キャンペーン
やってるんですよね↓

景品
ハローキティ マルちゃん 生ラーメン オリジナルストラップ

応募期間
2009年11月20日(金)〜2010年1月29日(金) 当日消印有効


http://www.maruchan.co.jp/campaign/st_noodle/index.html


4枚、ハガキ出しましたw
[PR]
by access_iceman | 2010-01-13 21:15 | 料理
お彼岸でしたので、御徒町の多慶屋で、
手作りおはぎセットっていうのが、350円で売ってたので買いました@@

手作りおはぎセット(790g×10)
無洗米5分煮るだけで出来る「あんの素」がセットされていますので、
10個分の手作りおはぎが簡単に作れます。
添加物は使用していません。

http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?No=164

定価498円するんですね・・。

イチビキって会社だそうです↓

http://www.ichibiki.co.jp/product/shokuhin.html

b0097275_06249.jpg


おはぎ、10個作れるとのこと@@

b0097275_065426.jpg


お米は、もち米+うるち米国内産の無洗米

小豆は、北海道十勝産小豆100%だそうです。。

添加物が入ってないのは、良いことです^-^

b0097275_0124672.jpg


お好みの甘さに仕上げられるとのことですが、甘さも、ちょうど良いです。。。

b0097275_013391.jpg


↑作り方は、こんな感じ。。


出来上がりは、こういうふうになりました↓

b0097275_0191165.jpg


↑これが、10個分作れるんです。
和菓子屋さんや、スーパーの惣菜コーナーで売ってるのと
変わらない大きさだと思いますよ^-^

↓写真アップで。。。

b0097275_0211326.jpg


家族とかで食べると良いかも。。。
一人だと食べきれないかな^ー^;

おはぎ好きなら、一人でいけるかな~
[PR]
by access_iceman | 2008-09-25 23:58 | 料理

ねこまんま=ねこめし

ねこまんま=ねこめしを、
食べます!
時間が無い時とか食べるんです^-^;

鰹節をご飯に乗せて、醤油を掛けて食べたりします。

残った味噌汁を、ご飯の上に掛けて食べます。

うちの両親は、職人の家庭だったので、
こういうのが一般的だったんですが・・・・

弟の、いぬまろ嫌がって食いませんね@@;

前に、世田谷生まれの伯母に「嫌だわ~(苦笑)」って
言われたそうです^-^;

結構美味しいのにな~(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2008-02-18 21:51 | 料理

鍋焼きうどん

今日は、鍋焼きうどんを作って食べました@@

は、100円ショップ、ダイソーで買った一人用土鍋。。

は、スーパーで買った、海老天、2本長ネギワカメ玉子。。

そして、40円で買った、うどん1玉。。。

めんつゆで、煮込んで、出来上がり^-^

ウマーでした(´ー`)
[PR]
by access_iceman | 2007-12-14 23:34 | 料理
今日のディナーは、以前紹介した、
ダイソーのレンジ調理器親子丼鍋で、

カツ丼(玉ねぎ無し)を簡単に作ってみようと思います。。。

レンジで、どんぶりハムエッグが作れるという調理器です

http://access.exblog.jp/7119531/

ちなみにこのレンジ調理器で、このようなものを作り?ました

ハムエッグ

http://access.exblog.jp/7126833/

牛とじ丼

http://access.exblog.jp/7133436/

今日のディナーのカツ丼(玉ねぎ無し)を作ります@@

トンカツは、スーパーで、100円だったのです(´ー`)

では、さっそくレンジ調理器の中に、

エバラのすき焼きのタレを入れます@@

トンカツ溶いた卵を入れます

b0097275_0554853.jpg


レンジに、1分20秒、加熱します。。

まだ、半熟ぐらいに固まってなかったら、10秒加熱。。。

こうなりました~

b0097275_133769.jpg


お皿にご飯をいれて、出来たカツを乗せたら、出来上がり

b0097275_153142.jpg


食べてみた・・・思ったより、美味しい。。

でも・・これって、カツとじ丼だよなぁ~・・・(´・∀・`)

今度は、玉ねぎを入れて、カツ丼にしてみよっと@@

電子レンジで、カツ丼の評価

■ メリット・カツ丼が簡単にできる。
カツとじ丼な訳ですが・・・

● デメリット・とんかつ買うの面倒。

★★★☆ 3.5 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-08-31 23:59 | 料理
今日は、愛知三河産の鰻(うなぎ)を食べました(´ー`)

愛知三河産の鰻(うなぎ) で、もちろん、国産です。。

スーパーで、ハーフカットの鰻、3つ入りが、1280円だったんです。
タレ山椒付きです。。。

1つ、約427円って、計算になります@@

土用の丑の日に食べたかったんですけど、
中国産の鰻がダメだったし、国産も今年は高かったので、
今年は、約1ヶ月遅れです~。

鰻に、ほんの少しお酒をたらして、電子レンジで、加熱します。。

んで、家に天重や鰻重などの重の器があるので、
それにご飯を入れ、ご飯にタレを掛け、
その上に鰻(うなぎ)を乗せて、山椒を掛けて、出来上がりです~。

鰻重の完成です~♪

鰻(うなぎ)は、ふっくらしてて、美味しかったですの(*´o`*)
[PR]
by access_iceman | 2007-08-20 22:40 | 料理
外は、久々に肌寒い・・・今日の夜ごはんは、
昨日の夜ごはんの残り、牛丼の具が余ったので、
昨日の朝食で使った・・昨日の記事にも書きましたが、
http://access.exblog.jp/7126833

ザ・レンジ調理器シリーズのレンジで、どんぶり・ハムエッグで、
牛とじ丼を作ってみようと思った(゜□゜)

さっそく実行~まずは、
レンジで、どんぶり・ハムエッグ(親子鍋みたいな)の上に、
昨日の残りの牛丼の具・・牛肉と玉ねぎを置き、
そのあと、牛丼の汁を掛け、小さい器に卵を割り、
それを溶き、具に掛ける・・写真のように↓

b0097275_2245410.jpg


んで、フタをし、電子レンジに・・・・・
おいらは、卵を半熟みたくしたかったので
3分と書いてあるのを、2分で加熱してみた
待つこと、2分・・チン♪出来上がった・・取り出してみた↓

b0097275_22484812.jpg


思ったより、上手く出来てる(´ー`)
どんぶりに移したが、どんぶりの口が小さかったのと、
具が多かったので、ごっちゃりになってしまった><;

b0097275_22515258.jpg


↑牛が目立ってます~@@;

味は、どうだろうと食べてみた・・・・
ウマーです~(^0^)

味は成功だ~。こりゃトンカツや鳥肉で、実験してみないと(゜□゜)

▼ pipiさんの問い合わせで、コメントに返信したのですが、
こちらにも書いておきます。

材質は、ポリプロピレンという安全性の高いもので、
プラスティックに似た感じで、軽いです。

詳しくは↓のサイトに載ってます。
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/
closeup/CU20061129A/index.htm


↑耐熱温度は、100℃。↓耐冷温度は、-20℃だそうです。

片付けは、水とお皿などで洗う洗剤で洗ってください。
その後、お皿など拭く、タオルなどで拭いてください。



電子レンジで、牛とじ丼の評価

実験中のために評価なし。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-17 23:04 | 料理
さっそく今日の朝の忙しい時間に、
ザ・レンジ調理器シリーズのレンジで、どんぶり・ハムエッグで、
電子レンジで、ハムエッグを作ってみた@@

詳しいことは、2007年7月15日の記事で

レンジで、どんぶり物・ハムエッグが作れる
http://access.exblog.jp/7119531

◎ 調理法 ◎

1・レンジで、どんぶり物・ハムエッグ(親子鍋みたいな)の中に、
ハムを置き、その上にを2個(1個でも)入れる。

2・卵の黄身を楊枝で、黄身に数箇所プスプス刺す。

3・水をスプーンの小さじ・2分の1を卵に掛ける。

4・塩はレンジ前かレンジ後か、掛けるか掛けないかは、お好きなように。

5・電子レンジに入れ、2分。。。

チン♪できあがり~こんな感じ↓

b0097275_2258797.jpg


油を使わないから、ヘルシーだよ(´ー`。)

おいらは、ケチャップで、ハムエッグ(目玉焼き)を食べてます@@

醤油、塩、黄身に付ける、ソースなど好みが分かれますな~。。。

お皿に入れるには、箸かフォークで↓

b0097275_232487.jpg


電子レンジで、ハムエッグの評価

■ メリット・朝の忙しい時間帯には良い。
油を使わないので良い。
食パンに乗せて食える。

● デメリット・黄身が柔らかいのが好きな人は、
1分とかしてみるべし。

★★★ 3 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-07-16 23:05 | 料理