東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:夜景・癒しスポット( 10 )

CANOVIANO CAFEがある、ミッドタウンですが↓

http://access.exblog.jp/10543249/

室内の中は、高級感があって、滝も流れてたりと
清潔感
があって良いです。

ミッドタウン内の敷地内・・室外なのですが、癒されます。。。


b0097275_22395187.jpg


b0097275_22402426.jpg



芝生があって、桜祭りなどがあるそうです。。

b0097275_22405434.jpg


b0097275_22411018.jpg



東京タワーも見えます↓

b0097275_22414137.jpg



ここで座って、テイクアウトしたのを食べると良いかもです。。

b0097275_22415120.jpg



結構おすすめです、東京ミッドタウン
[PR]
by access_iceman | 2009-03-20 23:59 | 夜景・癒しスポット
今月12日の話なのですがf^-^;

北区の王子に用事があり、前の記事で書いた名主の滝公園に行く前に、
北とぴあっていう所にいきました↓

http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm

ここの17階に無料の展望室があるんですよ^-^

http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm

展望ロビーには、イスなど置いてありますし、
レストランもあり、結婚式場のサロンもあるんです・・・

ここで、結婚式の相談するカップルがいて、ブルーになるし・・・^-^;

展望室からの風景をどうぞ↓


飛鳥山と遠くに見えるのが、六本木ヒルズとミッドタウンタワー
東京タワーに、東京ドームが見えました@@

b0097275_2319163.jpg



池袋のサンシャイン60新宿方面

b0097275_23205338.jpg



埼玉方面↓

b0097275_2322512.jpg


b0097275_23231013.jpg

[PR]
by access_iceman | 2008-10-30 23:23 | 夜景・癒しスポット
日曜日に王子に用事があり、ついでに王子駅近くにある、
東京都北区・名主の滝公園に行って来ました@@

ウキより↓

柴咲コウが映画「黄泉がえり」の主題歌で柴咲本人が
この映画内でカリスマ歌手「RUI」という役名義のままで
リリースした「月のしずく」のプロモーションビデオのロケ場所として使用した。


30年前に赤ん坊のころに行ったらしい。

小さいけど東京の都心にもがあるんだって感じで、
癒されましたよ↓


http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13006138

入場料無料です。
[PR]
by access_iceman | 2008-10-14 19:46 | 夜景・癒しスポット

イルミネーション

うちの近くの東白鬚公園で、イルミネーションが飾ってある。

12月20日ごろから、1月10日まで

入り口

b0097275_22231486.jpg



新東京タワーをイメージみたい

b0097275_22235082.jpg


b0097275_22251626.jpg


b0097275_22264972.jpg

[PR]
by access_iceman | 2007-12-25 23:59 | 夜景・癒しスポット
おいらのうちの徒歩10分ぐらいに、
イルミネーションが付いてる数軒ある@@

もうすぐクリスマスですからね・・。

イルミネーションの家を撮ってみました^-^

b0097275_20264558.jpg


b0097275_2027570.jpg


b0097275_20272179.jpg


b0097275_2035587.jpg


b0097275_20352013.jpg

[PR]
by access_iceman | 2007-11-25 23:59 | 夜景・癒しスポット
最近、ホームセンターもペットコーナーに行く@@

目的は、熱帯魚を見て、癒しに行くのです(^・3・^)

寝ている犬など見てると、癒されるのです(´ー`)

熱帯魚は、値段もお手頃だし、買っても良いかな~って、
思うけど、生きるのを自分だけで、精一杯なのに無理ですね(=_=;)

ただ気をつけることがある。。。
店員さんに、どうですか?って言われる場合があるのです。
あと、子供がいる人は、子供が飼いたいという場合もあるので、
これも気をつけなければならないんですよね@@;

でも、ホームセンターのペットコーナーは癒されます^-^
[PR]
by access_iceman | 2007-10-13 23:59 | 夜景・癒しスポット
隅田川のテラスからの隅田川です

b0097275_23453624.jpg


写真に写ってる場所は、東京都の荒川区側のほうです。

この場所のテラスは、3年ぐらい前にできた場所で、
綺麗な場所で、秋~春は、のんびりできるんです(´ー`)

ベンチもあって、日向ぼっこもでき、
癒しには最適な場所なのですよ(´・∀・`)


写真に、ブルーシートが見えます。。。

アップにしてみました

b0097275_23545355.jpg


ホームレスの人達が、ブルーシートに住んでます。

昨日、今日みたいな台風が来ると、隅田川の川が溢れるので、
川の水が、ブルーシートまで来るので、ホームレスの人達は撤退します。

荒川区側のテラスには、ホームレスの人達はいません。
台東区、アップ写真の墨田区にはいるんです。

ちなみに、日本テレビの進ぬ!電波少年って番組で、
企画で、ボスはホームレス・人間は何度だって立ち上がれるで、
ムネって人が、ホームレス体験したのは、の写真の端のほうです。
墨田区側ですね。。。

進ぬ!電波少年

http://www.ntv.co.jp/denpa/boss/13_2.html

http://www.ntv.co.jp/denpa/boss/index.html

ムネって人は、どうしたんだろう・・・・。
[PR]
by access_iceman | 2007-09-07 23:59 | 夜景・癒しスポット
2007年3月12に行った、東京タワーですが、
展望室にルックダウンウィンドウってのがあります@@

b0097275_1744291.jpg


ガラス張りなので、真下が見られるんです@@;

http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/index.html

展望室にはカフェもあります・・セルフサービスですよ(´ー`)

カフェ ラ・トゥール・メニュー

http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/file/menu.pdf

増上寺と東京タワー

http://access.exblog.jp/7227108/

東京タワーから見た、六本木方面

http://access.exblog.jp/7244068/
[PR]
by access_iceman | 2007-08-12 23:59 | 夜景・癒しスポット
3月に東京タワーに行ってきたのですが、
の続きの流れで。
http://access.exblog.jp/7227108/

東京タワー展望室から見た、六本木方面です

b0097275_0342423.jpg


六本木ヒルズです~おいらの家からも見えます

b0097275_0363863.jpg


今年3月に出来た東京ミッドタウン、ヒルズより高いです

b0097275_039203.jpg

[PR]
by access_iceman | 2007-08-04 23:53 | 夜景・癒しスポット

金曜日の夜の東京駅

昨日の金曜日は、帰りが夜遅くになってしまったので、
東京駅まで、父上に迎えにきてもらったのです。

しかし、金曜日の夜遅くなのに、東京駅周辺は、人がいっぱい@@

みんな飲んでるのかな~飲んでるんだろうな(´ー`)
でも、東京駅付近を離れた場所あたりは、
人は、あまり歩いてない・・・・コンビニは、けっこう多い。

あとタクシーが、すごく多い。
東京駅も多かったけど、帰り道も多かった。。

↓の写真は、東京駅。後ろに見えるビルは、新丸ビル丸ビル

b0097275_19133377.jpg


新丸ビル
http://www.shinmaru.jp/index2.html
丸ビル

http://www.marubiru.jp/
[PR]
by access_iceman | 2007-07-21 19:13 | 夜景・癒しスポット