東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 40 )

スタジオジブリ・レイアウト展 【4】~小さい子供も楽しめるの続き

レイアウト展の後は、常設展を見てきました~

色々作品見たけど、良いほうかと思います^^;

カフェが、2階にあって、飲み物が400円近かった・・。

地下にレストランと美術館の図書室がありました@@

平日で、紅葉の季節にデートで使うと良いんじゃないかと思います(´・ω・`)
[PR]
by access_iceman | 2008-09-10 23:59

浅草・ほおずき市

今日は、7月の9、10日で、浅草の浅草寺で行われてる、
ほおずき市に行ってきました^-^

ほおずき市の間に、観音様にお参りすると、
4万6千日、ご利益があるとのこと@@


b0097275_21384877.jpg


b0097275_2137218.jpg


b0097275_2137323.jpg


b0097275_21374180.jpg


子供のころ、良く買いました^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-07-10 21:43
ユニクロにメンズも出来るストールが出ましたね^-^
女性と男性でも出来るユニセックスみたいな感じでしょうが、
特にチェック柄なんて、男性がしやすいと思います@@

ユニクロの↓

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/166423-01

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gjweb/sql366.html
[PR]
by access_iceman | 2008-07-09 21:51

車の交通量が減った?

父麻呂が言ってたのですが、車の交通量が減ったみたいです@@

道路が結構空いてると言ってました。。

これもガソリンが高いからか・・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-07-08 23:59
TBSドラマ・あんどーなつが、今日から放映しました@@

浅草が舞台なんですよ~
西田敏行主演の、浅草・ふくまる旅館浅草が舞台でしたし^-^

さて、この【あんどーなつ】の原作者が父まろと同じ福井県出身なのです。

このドラマの主人公、安藤奈津(あんどーなつ)も福井出身なんですね@@

主人公、安藤奈津役の貫地谷しほりさんは、
NHK朝の連ドラ・ちりとてちんの主演でした。。
こちらも福井でしたよね^-^;

貫地谷しほりさん・・わたくしと同じ、親戚のやってる習字の生徒だったそうです^-^

ちなみに荒川区の南千住出身です。

毎週ドラマを見てみようと思う・・今日このごろ・・・。
[PR]
by access_iceman | 2008-07-07 22:13

恋愛・A型の女性

恋愛カテゴリを付けておいた@@

とりあえず、形だけ^-^;

わたくしは、A型の女性とすごく気が合う@@

親しくなった女性が、ほとんどA型の女性だった^-^;

B型の女性は、親しくなるが、急に冷たくなるので、
それっきりになってしまった。。。

AB型は、わたくしと同じ血液型なので、自分を見てるよう^^;

O型は、恋愛感情が沸かなかった^-^;

もし恋愛するなら、A型の女性だろうな・・・・

それよりも自分のネガティブの性格を直さないと・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-07-06 22:14
暑い・・・今日は、暑い・・・
東京で、32度だったらしい@@;

家のクーラーを付けました・・今年初でございます^-^
[PR]
by access_iceman | 2008-07-05 21:07

吉野家のキムチ

今日、スーパーで、吉野家キムチを買った@@

吉野家とは、牛丼の吉野家ですよ^-^

これが、結構クセになるお味で美味しいんですよ^-^

250円で買いました。
[PR]
by access_iceman | 2008-07-04 23:59
毎年、七夕前に流れてた、お中元三輪そうめん・山本のCM。

最近、見ませんね@@;

今、新しいのみたいです。

2004年からなったみた・・ピンとこないなぁ^-^;

わたくしが知ってるのは、2003年までは流れてたみたいです。
↓で見れます@@

http://www.rakuten.ne.jp/gold/miwayama/tanabata/cm30.htm

↑は、30秒バージョン

ユーチューブに→15秒バージョン

やっぱ、2003年までのほうが癒されます^-^

また今年も、そうめんか・・・・
[PR]
by access_iceman | 2008-07-03 21:11
最近、浅草で、結構警察官が巡回してるところを見かける@@

どうやら、浅草が、アルカイダのテロのリストに入ってるとのこと。

サミットのことで、狙ってるみたいですね。

浅草は、色々な国の外国人が観光に来ますからね。

台東区の図書館の返却ポストも、サミットの間は、
テロリストに狙われるのでお休みです。

入谷の朝顔市が、7月6・7・8日だったのが、
サミットの影響で延びて、18・19・20日になった。

9・10日は、浅草の浅草寺で、ほおずき市です。
なぜか、サミットとは関係あらずで開催しますね^-^;

ほおずき市のときは、警官が多数で警備するのかな。

ちなみに、うちの近くでは、金曜日に夜~深夜に検問やってます。
これもサミットの影響だと思います。

何事もなく、平和に過ごせますように。
[PR]
by access_iceman | 2008-07-02 22:21