東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台東区役所の地下食堂で、ワンコイン定食

今日は、上野の東京国立博物館薬師寺展に行ってきた@@

それは、明日書きますが、帰りにお腹が空いたので、
久しぶりに台東区役所の地下食堂に行った。

台東区役所の食堂は、地下1階にあるんです。。
地下に降りると、券売機とメニューのショーケースがあります。

わたくしが頼んだのは、ワンコイン定食^-^
ワンコイン=500円なのです^-^;
ワンコイン定食は、週替わりなので、今週は、ミックスフライでした@@

ステンレスのお皿の上に、キャベツの千切り・マカロニサラダ・
エビフライ・クリームコロッケ・アジフライが乗ってまして、
後は、ご飯・味噌汁でした。
アジフライは、柔らかくて、サックリで、美味しかった^-^

セルフサービスなので、呼ばれたら、
自分でカウンターまで取りに行きます。

もちろんもセルフサービス@@

10年ぶりに地下食堂に来たけど、綺麗になってました。
音楽も落ち着いたの流れてたし。

他のメニューは、日替わり定食・550円

アメ横カレー・420円(上野に近いから)
↑具は、野菜と豚肉

かっぱ橋らぁめん・380円(合羽橋道具街に近いから)
昔、なつかしい醤油らーめん↑とのこと

結構ボリュームあって美味しかった~
[PR]
by access_iceman | 2008-04-23 23:59 | 外食 500円以下