東京の節約生活ブログ★


by access_iceman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1200円のヘアカット専門店

今日は、いつも行ってるヘアカットのお店に行ってきますた(゜□゜ )
おいらがいつも行ってるお店は、ヘアカットが、1200円なのです。

おいらが行ってるお店は、FirstCut(ファーストカット)っていうお店。
http://www.firstcut.jp/

FirstCutは、以前は、QBなどの1000円カットと同じ料金1000円。
で、そこから50円上がり、1050円。
そして、今年の6月から、1200円に値上げしました。

FirstCutの特徴。

1・内装も外装も、美容室っぽい

2・カットしてくれる人も年齢層が男女若いほうで、美容師さんみたいです。

3・要望は言いやすいが・・・、そうでもない時もたまにある。
カットする人によって。

4・受付は、コンピューターで入力。初めて?2回目?指名?など。

5・1500円で、指名することができる。
(受付のコンピューターの上に今日のカットする人の写真がある。)

6・会計は後払いで、手渡しで会計後に、おしぼりがいただける

7・若い女性も入りやすいです。
(若い女性客がけっこういます)

8・カットしてくれる人も若い女性の美容師さんが多いです。

9・土日祝は、混む。朝、開店時がおすすめ。

10・雑誌が置いてある。ファッション詩や、インテリア、ヘアスタイル雑誌など。


以上、こんな感じです。

おいらのヘアスタイルですが、今年は暑くなりそうなので、短くした。

FirstCut 1200円ヘアカットの評価

■ メリット

予約しなくていい。しゃべらなくていいので、落ち着く。
ただ、たまにお話好きなカットしてくれる人がいる。
1200円で良い。
(小学生以下と65歳以上は、平日17時まで、1000円)
坊主と部分カットは、1000円


● デメリット

待合室が狭いかな~。


★★★ 3 です。。
[PR]
by access_iceman | 2007-06-29 22:57 | 低料金のお店(カット店など)